プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段運転していて「危険だな」と感じる運転はどういうのですか?

A 回答 (7件)

自分の運転w



記憶で残っているので一番は、濃霧が出た時に他のクルマより10km/hくらい遅い速度で走っているくせにヘッドライトを点けてなかったクルマかな。本当に安全意識が低いと感じた。対向の大型トラックがパッシングしてようやく点けたけど。

抽象的な書き方になるけど『自分は絶対に正しい』なんて思って運転しているやつの運転は危険です。相手もわがまま運転、自分もわがまま運転、お互い様、ってくらいの気持ちで運転するのが良いと思います。そうでないなら、天国から『オレは絶対に正しい!』と抗議すればよい。

例えば「ヘッドライトを点けない運転は危険だ」などと私が言っても、そのようには感じないでしょうが、世の中にはヘッドライトを点けない運転を危険だとして罰則のある国さえあるくらいなのです。でも晴れた真昼間からヘッドライトを点けて走っているような人はほとんどいないでしょう? 自分の『オレは絶対に正しい!』なんて、その程度の正しさ(間違い)なのですよ。
    • good
    • 0

左折時の右振り車両



かなり運転に長けていても
ダマシに遭うことが多い

ヘタクソ運転手で無くとも
鋭角や狭路侵入の大型車両は
左折合図のまま右に振ってくるから

追い抜き状態の時
ヒヤッとすることがある

「左折ですが右に膨らみます」
のサインが無い限り
この危険は解消されない
    • good
    • 1

通勤路で広域農道を通るのですが、交通量が少なく信号も無い事から


飛ばす人は飛ばしますし、遅い車が居たら平然と起こして行きます
別に追い越し自体は、何ら問題なく、好きにすればいいのですが
場所を考えろと

途中に川を渡る為に橋があるのですが、橋を中心にアーチ状になっており
橋の反対側が見えません

ですから、その前後は、白線となっており
食み出しての追い越しが禁止されています

にも拘らず、そう言った所でも平然と反対車線に出て
追い越しを掛けて行きます、しかも2~3台纏めてごぼう抜きです
今まで何も無かったから良いのですが、もし追い越しを掛けている最中に
橋の反対側から車が来ていたらどうするのだろうかと・・・

橋を超えさえすれば、破線になって追い越しし放題なのに
何故、ほんの僅かの時間が待てないのか

ア ホが一人自爆するのであれば、自業自得ですが
他車が巻き込まれるのだけは勘弁願いたいですね
    • good
    • 3

後ろにぴったりくっついているはずなのに、車間距離がぶれる車。


多分前車の減速をブレーキランプに頼り過ぎているのでは?と感じられる。
もし整備不良でランプがつかなかったらどうすん?と思う。
    • good
    • 1

車間距離です。

信号で停止した時も、接近してくる車の運転手は、ダメ人間の典型です。
    • good
    • 1

恐らくスマフォのながら運転だろうと思える


加速したと思ったらゆっくり走ったり
車線の中をフラフラ・・・・

普通に真っ直ぐ走れないのは怖ぇね
    • good
    • 0

●追い越し禁止エリアのはずなのに、右側から強引に加速して追い越していくやつ。


⇒反対側に対抗車が来ないと、そうするやつが結構いるんだよね。

●交差点で、ウインカーを出さずに右折、左折するやつ。
⇒地方だと、結構いるんだよね。
県警には、もっと厳しく取り締まってほしい感じがする。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!