アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防御率について教えてください
1試合ごとの防御率を出してみたいのですが、どのように計算するといいですか?

質問者からの補足コメント

  • 1試合に複数人の投手を使っている場合、どのように防御率を計算するのかを知りたいです。

      補足日時:2022/06/13 09:18

A 回答 (3件)

自責点 ÷(アウトカウント数/27)

    • good
    • 0

>1試合に複数人の投手を使っている場合、どのように防御率を計算するのかを知りたいです。



それぞれの投手毎の防御率なのか?

それともその試合のチーム防御率なのか?
->ならば、試合全体の自責点=その試合のチームとしての防御率だけどね
    • good
    • 0

防御率の計算式は(自責点×9×3)÷(投球回数×3)です。


投球回数が何回であっても1試合(9回)に換算します。
投球回数は、例えば3回1/3なら3.33になります。
1試合に複数人の投手を使っている場合でも同じです。
上記の計算式をそれぞれ複数の投手1人1人に当ていけば良いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!