プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活パーティーで知り合った男性と2人で会うことになりました。

お互いバツイチで、私が40代、お相手は50代です。

私の一目惚れでコンタクトを取ってみたところ、美味しいものをご馳走しますと返信いただきました。

待ち合わせの話を始めたところ、お相手から「車でランチやお茶しながらでもいい?」と尋ねられました。

車内で食事というのも不思議でしたし、何よりまだお互いに素性もわからない関係で、車に乗るのは軽率だと思い、電車で待ち合わせてお店での食事でお願いし、それは承諾してくださいました。

お互いもういい年齢ですし、深い意味はないだろうとは思うのですが、知り合って間もない関係でドライブを提案するのはどういう心境なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 誤解があるようですので補足します。

    車でレストランやカフェまで行くという提案ならば、私もそこまで悩みませんでした。

    本文にも記載しましたが、お相手の文面が、

    「車でランチやお茶“しながら”でもいい?」

    だったのです。

    私の解釈が違うのでは?というご意見をいただいていますが、この文章からは車中食と受け取れるかと思います。

      補足日時:2022/06/13 14:46

A 回答 (13件中1~10件)

逆に年齢的に深い意味があったように感じますけど。


まぁ撮影のナンパではないと思いたいですけど。
    • good
    • 0

>車に乗るのは軽率


若いならまだしも、
40と50で、そんな警戒されたら引くわ。

>お互いもういい年齢ですし
全然思ってないでしょ?www
自分は20代ぐらいの感覚してないと、
そんな警戒心は出ないよ。


男的に、
40のおばさんが、車乗ったら何かされるうんじゃないか?
なんて警戒してるのわかったら、ドン引きですわ。
    • good
    • 3

婚活パーティーでならありなんじゃないですか? ナンパされじゃー行こうじゃないんですし。

 ヤリモクかは、わかりませんが。
    • good
    • 0

うまく運ぶといいですね。


少なくなってしまうチャンスを
取りいく姿勢ステキです!!

深い意味、変な意味なく、
恥ずかしいから2人っきりで
静かに過ごしたいかもしれません。
あまりガヤガヤだと、、
50代の考えが分かりかねますが
30代の私でも考えます。

車内でごはんより公園で青空の下
お弁当を食べましょうワラ

がんばってください!!
    • good
    • 1

男性からの辛辣なコメントが多いようですが、仲良くなる前でいきなり密室の車はやはり女性として警戒しますよね、、。

年齢なんて関係ありません。なにより車で食事って普通におかしいので、主さんがきちんと代案を伝えられてよかったと思いました。

相手の心境はわからないので回答にはなりませんが、ただのドライブならまだしも車内で食事を提案するような人は正直常識のある人だとは思えないのでわたしなら一旦慎重になりますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ちをわかってくださりありがとうございます。

この年齢ですし、手を出されることを警戒しているというよりは、よく知らない人の車に乗り込み自分の身を預けることを警戒しているのですが、世間は中年女性に厳しいですね。

もしかしたら、文章がおかしくなっているだけで、ドライブしながらランチやお茶と言いたかったのかもしれません。

一度会って、お相手の人柄をよく観察しようと思います。

お礼日時:2022/06/13 16:07

No.5さんの回答が、全うです!


40代なら、失う操も大した重みは無いでしょうが!?
それでも人物を確かめてから身体は許しましょう。

湖西の乱交パーティーの主催者は50代ですよ。
    • good
    • 1

?レストランや喫茶店に行くのに、車で行きませんかとの提案と受け止められませんか?車の中で食事なら弁当を作ってきてほしいという話になりませんか?


嫁さんと出会ったのは、バスもあまりないだろうと思うところを歩いており、私が車だったので、”どちらまで行かれるのですか”と声をかけたことがきっかけですが、それ以上のことは考えていませんでしたが、駅まで送ったところ、名前とか電話番号を聞かれたのでメモを渡したら電話がかかってきてからです。
他のおばさん(失礼)と立ち話をし”次に行く所へのバスがないのよね”とのことでじゃ車で送りましょうとなったが、土砂降りで、結局そのおばさんのご実家まで送り届けることとなりました。(ドライブインで昼食をごちそうになりました)
その程度の話では?
    • good
    • 1

車でランチやお茶でもって、車で行って どこかで、ランチやお茶でもしましょうってことではないの?


車中食のつもりなどないのでは?

いい年した大人の男女なら、車で動くなんて普通でしょう。
警戒しすぎで、失礼。
女の方から誘っておいて、何を生娘みたいなこといってるの?
と、私は女ですけど、思います。

婚活パーティーで、一目惚れしちゃうほど素敵な男性なのね。
それもバツイチ。
再婚したいわけじゃなく、楽しくデートしてセックスできるお相手を物色しているのでしょう。
いろんな意味で女慣れしているので、質問者さんみたいな要望にも軽く対応できるのでしょう。
    • good
    • 3

車内で食事???


車でお店に行くの間違いでは???
    • good
    • 3

補足にある "しながら" の " " は質問者さんが付け加えたもの?



美味しいものをご馳走します と言っているのに、車内で? 不思議すぎます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

原文のままです。付け加えていません。

お礼日時:2022/06/13 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!