プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で隣の部署の部長の人に、お客さんからいただいた差し入れが2つしかないから、といただきました。
その時お礼を言いに行ってその日自宅でいただきましたが、次の日もありがとうございました。美味しくいただきました。とお礼を改めてお伝えするべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ご回答いただいた皆様ありがとうございました!
    すれ違うタイミングなどでさりげなくお礼をお伝えすることにします。

      補足日時:2022/06/14 21:06

A 回答 (6件)

はい。



社会人としてのマナー
渡世人としての仁義です。
この世を渡る人としてのッ!
    • good
    • 3

何かをしていただいたら、きちんとお礼を言うのは人として当然のことです。


ただし「していただいていない人」もいるのであれば、お礼を言う場所と場面をきちんと選ぶ必要があると思います。

それらを含めて「大人の対応」をすることが必要でしょう。
    • good
    • 1

そこまでのものではないです


逆に失礼と取る方もいると思いますよ
貰い物をあげただけでそれにわざわざお礼言われても的な
    • good
    • 1

相当気に入られていますが、ほどほどの関係が無難です。



たまたま会ったらで、良いでしょう。
    • good
    • 1

3日続けてお礼をしたら、


また貰えるかもしれません。

出来ない理由を探すより、やる努力。
ですッ!
    • good
    • 2

わざわざ別のフロアや別の部屋に入ってまで再度の礼は過剰だと思います



が、廊下や会議室やその他のばで顔を合わせたら
(「いただきました」<ー消えものでしょうから)
『先日の○○とても美味しかったです』とさりげなく伝えるくらいは必要かと思います
但し、貴方だけがお裾分けして貰ったと言うことなら、さりげなくですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!