プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯して皿洗うとか、ボケるか病気するかじゃないと
死ぬまで続くんですよね
洗濯、料理、皿洗う、トイレ掃除、重い米を買いに行う
死ぬまで続くんですか?

質問者からの補足コメント

  • 金持ちはなにもやらなくていいからよいですね
    金いらないから、なにもしないで餓死したい

      補足日時:2022/06/14 09:24

A 回答 (8件)

家政婦を常時雇える財力を稼ぐか高級老人ホームに入ればそれから解放されると思います。

私は死ぬまで続けないといけませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

家政婦を雇うために働いたほうがマシな気がしてきた、、

お礼日時:2022/06/14 09:39

いや?


洗濯機が普及して、誰も洗濯板で手で洗濯しなくなったし、
食器洗浄機で業務使用では誰も皿洗いしなくなってる上で、家庭用食洗機も普及しているので、あなたが死ぬ頃までには人類は皿洗いしなくなります。

洗濯物は、自動洗濯乾燥折り畳み機の開発がすすんでいて、業務用は一部すでに実用化されていて、家庭用にパナソニックもランドロイドという開発をしていたのですが数年前に共同会社が倒産して頓挫しました。
死ぬまでにはできるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

デジタル化はデジタル化でお手入れや修理がめんどくさい
てか、汚れてないのに臭くないのに洗濯しないといけないのかなー

お礼日時:2022/06/14 09:42

そう思うなら、食べずに済むように体質改善すればよい。



ビーガンは植物タンパクで、生きていけるといい、
それも正しいようです。
大豆牛丼の販売を期待しています。量産で安くも
できるようで最高です。

さらに、食べなくて済むようになりましょう

今までは化石の老人という感じだったが、
子供が生まれたとか、すばらしい。
ブレザリアン
https://karapaia.com/archives/52241517.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

素晴らしいですね
動物に優しすぎる
肉が買えなくなるくらい値上げしてほしいな

お礼日時:2022/06/14 09:44

我が家は食洗機です。

皿洗いはしません。
洗濯、料理、トイレ掃除は続きますが、家のことなので家族全員でやっています。複数人でやれば負担は少ないです。
米、洗剤類は通販で買うのでわざわざ重いものを運びません。
手を抜く方法を考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いいなー 食洗機
うち分岐なんちゃらがないので、予算オーバーで買えませんでした 置き場もないし。
せめて皿洗いだけはしたくないです
ほんとしんどい 皿洗いたくないから料理作りたくないという負のループです たまに紙皿使いますが。

お礼日時:2022/06/14 09:46

洗濯、料理、皿洗う、トイレ掃除


嫌ならやらなくても良いのでは
その代償を覚悟すれば
    • good
    • 0

>うち分岐なんちゃらがないので、予算オーバーで買えませんでした



私は分岐水栓も、食洗機の設置も、すべて自分でしましたよ。
基礎知識のない素人女性です。やる気があればできる。

食洗機を使うと、水道代が1/3になり、光熱費を含め1年間で約8,570円浮くと言われています。
私が購入したのは6万8千円のPanasonicです。
つまり7年で投資をペイできる。
もし7年未満で食洗機が壊れても、毎日30分の時間が浮くので年間182時間。7日浮くのはプライスレスです。
そう、人間は一年のうち7日は24時間休みなく食器を洗っている。
10年では70日だ。70日あれば何ができるだろうか。
ということを家族にプレゼンしました。
「なるほど説得力がすごい……」と家族は諸手を挙げて賛成。費用は簡単に捻出できました。
    • good
    • 0

十分な金が稼げない、自分のせいに決まっています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

た、たしかに

お礼日時:2022/06/14 11:58

私は一人暮らしなので


めんどくせーな。
と思います。
けど快適に暮らそうと思えば
掃除、洗濯、買い物はしかたないので
ちらかっててイライラするよりはマシかなと。

話は変わりますが先日、収納のyoutubeを見ていたら
部屋の中がちらかるのは
整理・整頓してきれいにしてても
乱雑になるのは
物を元に戻さないからだと。
なるほどと思いました。
やっぱ快適に過ごそうと思えば
そこの手間ひまを惜しんでいては
いつもの汚い部屋に逆戻り。
いまはなるべく ww
心がけています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!