電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年か前に枯れかけた観葉植物を100円ショップで購入しました。
虫が付いていた為弱ってしまっていますが(汗)

これからのお世話のためにも教えて頂きたいです。

「何と言う名前でしょうか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 幹に水の跡があり、根腐れかと思ったのですが、新しい芽がとても元気です。
    どうしてしまったんでしょうか。
    霧吹きがいけなかったんでしょうか。

      補足日時:2022/06/15 07:30

A 回答 (3件)

No.2です



乾燥を好む植物なので水のやり過ぎは禁物です、特に冬場は
霧吹きは、しない方が良いと思います

葉の黄ばみは幹がブヨブヨしてないならば、何の異常もありません

少し幹が、やわらかくなってるとのこと、水のやり過ぎだと思いますので日向を好む植物なので 部屋の中のカーテン越しの日の当たる場所に幹が張るまで置いてあげて下さいね

水や霧吹きは一時停止して下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

的確に有り難う御座います!

植え替えは様子を見て、
晴れてくれるのを待ちます

お礼日時:2022/06/15 14:34

アデニウム・オベスムだと思います


砂漠のバラ(デザートローズ)とも呼ばれます
キョウチクトウ科 アデニウム属

https://conophy.com/?eid=109#amp_tf=%251%24s%20% …

https://www.veltra.com/jp/yokka/article/how-to-g …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

URLまで有り難う御座います。

花が咲くんですね!楽しみです!

ただよく見たら幹に水の跡もあり、すこしやわらかくなっていたので(汗)
去年きり植え替えもしていなっかったのでやってみます。

お礼日時:2022/06/15 06:55

多分アデニウムの一種


検索して比較してみては!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答有り難う御座います。

お礼日時:2022/06/15 06:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!