アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳男です。
資格や経験がなく将来的にステップアップが見込めないと感じてるので、新聞配達+正社員で稼いでいこうと考えてます。実家暮らしなので貯金は沢山できると思うのですが愚策ですか?他にあるとすればどんな生き方がありますか?

A 回答 (6件)

>>なければ5000万くらいは35までに貯まるかもしれません


⇒5000万は流石に厳しいと思うけど、2-3000万なら楽勝だと思います。
でもそれが実現したらすごいよ。
貴方の人生はそこから始まるんだ...と考えれば良いだけ(^^♪

実家暮らし万歳♬です。
5000万溜まったら100万円恵んでチョw
( ..)φメモメモ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投資するんでそれがプラマイ0以上なら5000万いくと思うんですよね笑 熱くなってしまったらゼロかもしれません

お礼日時:2022/06/23 02:54

高卒でいいよ。


30歳までは実家暮らしでOK。
35歳でも遅くないよ。
それまでに精一杯貯金すればいい。
決して愚策だとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。特に浪費癖もないので実家暮らしならかなりお金が貯まります。ほんとに何も使わなければ5000万くらいは35までに貯まるかもしれません

お礼日時:2022/06/22 05:44

20歳なら「資格や経験がなく」は当たり前です。

逆に20歳でもつ資格や経験なんてほぼ評価されません。
今20歳なら人生これからです。自分のやりたいことじっくり考えたうえで、しばらくは待遇・処遇は二の次にしてがっつり取り組んでみるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地道にコツコツがんばりたいと思います

お礼日時:2022/06/16 17:12

大学行かれた方が正社員になれやすいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今の時代人手不足で高卒でも就職はしやすいです。

お礼日時:2022/06/16 17:11

それは将来的にずっとそれで行く、という意味ですか?


別にやってもいいんですが、20歳で諦観に至るのは早すぎると思いますけどね。笑

資格がほしいなら取ればいいし、経験は今後積み重ねるものです。
20歳である時点で、ステップアップの見込みなんていくらでもあるんですけどね。

これが資格も経験もない実家ぐらしの50歳男なら分かりますけどね。

>他にあるとすればどんな生き方がありますか?

20歳である程度実績残せて無ければ実現出来ない生き方以外ならほとんど全て可能です。選び放題です。良かったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生き急いでる感じがあるんですよね。
どの道が自分にとって良い道なのかとか考えすぎちゃったりもして。

お礼日時:2022/06/14 22:49

実家暮らしならいろいろ楽ちんだと思うなぁ。


まぁどんな形にしろ世間並みの収入があればよいのではないかな?
自分だったらバスやタクシーの運転手とかも候補に入れるかな。特にバスは路線バスだと安定的な収入になるよ(零細観光バスはやめた方がいいけどね)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/14 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!