アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本とイギリスってどちらが世界に対して知名度、影響力ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

英語が通じるイギリスです。

    • good
    • 0

知識人/良識人に聞けば、 知名度は同じぐらいだと思いますが、 影響力は 何に影響にもよるかとは思います。

 アジア圏内での影響力といっても、インドに与える影響力であればイギリスではないでしょうか? 世界に対して影響力、といえばイギリスです。理由は、日本政府の外交は、控えめ日本、言わなくてもわかるだろう、わかってほしい、という日本では当たり前、美徳とされているのところが日本国以外にはなかなか通じない、日本政府の役人で英語を駆使できる人が少ない。。という理由です。
    • good
    • 0

日本人は世界中どこでもいけます


世界の最強パスポートランキング 2019【動画でわかる統計・データ】
    • good
    • 0

イギリス

    • good
    • 1

多分イギリスです。


でも、医療に関する技術だと日本ですかね。
    • good
    • 2

圧倒的にイギリスですね。

 世界で15億人が話す英語の母国だし、旧イギリス帝国のほぼ全ての領土である54の加盟国から構成される経済同盟「イギリス連邦」を指導する国です。
    • good
    • 2

圧倒的にイギリスです。


日本がイギリスに影響力で優るのはアニメくらいでしょうね。
それと、もしかしたら食文化。
    • good
    • 3

知名度はともかく影響力は日本でしょう


ソニー、任天堂、トヨタに本田さらにアニメ、技術力も世界トップレベル。
民族性は世界一礼儀正しいという研究結果が出てる。
イギリスはアフリカ、アジアを植民地化したことに対して日本は世界で最初に人種差別廃止を提案した国。アジアをヨーロッパ諸国から解放した国。圧倒的に日本の方が素晴らしい。敗戦国と言えどアジアを代表する国としてヨーロッパ諸国をぶっ潰しましょう。
    • good
    • 1

日の丸弁当の時代は終わりました。


ロシア・ウクライナがまねした空母を生み出した
イギリスのほうが、
ロシアと一緒で、世界に対して知名度、影響力あるでしょうね。
    • good
    • 1

エゲレツ。

まず、円よりあっちの金のが強い、軍隊がある、あっちの国は血なまぐさいりゃくだつを繰り返し皇室を維持してきた。エリザベス女王長生きしすぎて人魚食ってるってうわさ。EUや、G7などもはいってる戦勝国。
日本は敗戦国、ムッソリーニと並べられるぐらい知名度が低く、人気があるのはサムライ、忍者、ヲタク、アニメ、ヘンタイ、秋葉原。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!