アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●日産•軽EV車「サクラ」が、補助金効果で受注が好調らしいですが、ダイハツ•タント,ホンダ•N-BOX は、いつ頃になるのでしょうか? 充電スポット(ステーション)は、どうなっているのでしょうか?  日本は、資源不足•電気不足ですが、自然エネルギーは、どうなっているのでしょうか?  お聞かせ下さい!

A 回答 (7件)

電池(用のレアメタル)が不安定なので、そうそうポンポンは出せないでしょう。

充電スポットも、地点数はともかく、充電器が1台しかないと順番待ちになってしまいます。不便この上無い。
地域によっては、昼間は太陽光発電の電気を捨てている所もあるので、地域と天気、時間次第では足りています。全体としては全く不足ですけど、EVの生産数がそれほどあるわけではないので(電池不足)当面は何とかなるんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/15 08:53

今朝の読売新聞によると、重点課題として準備しているとの事。


貴方も新聞読んで勉強してみたらどうですか?新聞は知識の宝庫です。
スマホいじりより、はるかに勉強になります。
「●日産•軽EV車「サクラ」が、補助金効果」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/15 08:54

三菱は、この夏に発売するそうですよ。



三菱が新型軽EV「eKクロスEV」を発表 航続距離180kmの新しい電動コミューター
https://www.webcg.net/articles/-/46355

ホンダは2024年に発売するそうです・

ホンダが軽自動車のピュアEV発売へ。日産・三菱に続いて、過熱するEV戦争への参戦を表明
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17448264
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ダイハツ•タント等は、どうでしょうか?

お礼日時:2022/06/15 09:11

ダイハツは2025年に発売するそうですよ。



ダイハツ、25年に100万円台軽EV 30年に全新車電動化
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF203B60Q1A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

タントは、その頃ですかね?

お礼日時:2022/06/15 09:27

No3,4です。



>タントは、その頃ですかね?

タントという商品名かどうかはわかりません。

なおスズキも2025年に軽EV自動車を販売する予定です。

スズキは25年までに投入、国内「軽EV」市場激化へ
https://newswitch.jp/p/29778
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/15 09:45

ホンダは2024年前半に100万円台の軽商用車を発売予定です。


N-BOXはそのあとになります。
https://www.honda.co.jp/content/dam/site/www/inv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/15 11:38

いくつも質問が並んでいますが一点だけ。



充電スポットはあまり関係ありません。日産と三菱が出してきた軽EVは、値段が抑えられている代わりに航続距離が短い。WLTCモードで180kmです。冷暖房使ったらこれより短くなります。

つまり、この車で遠出することは考えていない、近所に行くための下駄代わりと割り切った仕様です。自宅で充電できるか、近隣に充電スポットがあるとわかっている、充電スポットの充実具合について心配する必要のない人向けのものです。

実際、報道によれば購入層の中心は複数台所有の世帯だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あくまでも、まだ、近間用のセカンドカーですね。

お礼日時:2022/06/15 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!