アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUの、お客様センターに昼間問い合わせたら電波塔の工事とのことです。
1日たってもなおらず電話もできません。
家のリビングのみ接続不可です。
そう言うことあった方いますか?

A 回答 (3件)

ありますよ。

最寄りの基地局がメンテナンス中なんだと思います。エリアに影響が出ないように、うまく調整しながらメンテナンスを行っているようです。頻度はかなり頻繁ですね。今回、偶然気が付いたということだと思います。
基地局は、どれかが停止中でも、ある程度はカバーできるように配置されていますが、あくまでも屋外でしか電波状況をチェックできないので、宅内の状況までは配慮されていません。それで、そのような事象が発生しているものと思います。
    • 0

スマホで問い合わせをして、使えないのが家電という事なら、接続端子と電源端子をチェックされては。

• 0

基地局のメンテナンスとかなら夜間に行う。

昼間に工事を行う場合は、周りの基地局の電波の出力を変更したりして影響がでないように行っていたりしますね。

屋内で特定の場所だけ電波が悪くなる可能性も理論的にはありえますからね。
メンテナンスの前後で、設定などが変更される可能性もゼロではありませんから
    • 0