アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

損害保険料算出機構さんから連絡が届きま(1年以上も前の事故に対して)した。最初の書類は簡単だったので、送付しましたが、次に送られた手紙がなんか色々と記せと複雑だったので・・・ありゃ?
それで教えて下さい。

正直、日々忙しい私が上記の書類を完全記入するのは、かなりの時間(2か月ぐらい?)が必要なのですが…ばっくれちゃうと、世間的にペナルティーをかせられますか?

A 回答 (1件)

事故の相手があなたの自賠責保険に請求し、内容の確認と意見を伺うための書面ですね


放置しても何ら問題ないですが、内容を認めたと相手の主張(治療期間や支払割合)がそのまま通る可能性が高くなることを承知しておいてください
わからないところは、空欄またはわからないでいいのです
2ケ月?あんまり書類作成は苦手ですか?
ふつうは1~2時間あれば書けますが、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!