プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆうちょ銀行から、まあマネロン対策の一環なんだろうけど、「住所などなどのご確認をお願いします」みたいな郵便が来ていたかもしれない。そして僕は、それを無視したかもしれない。その結果僕は、今日ゆうちょ銀行まで行くことになったのかもしれない。どうやら、1年以上前に引っ越しをしてとき住所変更せず、そのままになっていたようだ。
これは、社会人としてだらしないですか? 郵便受けの郵便物をとらず、パンパンになるまで放っておき、大家さんに心配されて声をかけられるのと、どっちが何倍くらい恥ずかしいですか? 僕の郵便受けは、いつもとてもキレイで、チラシの一枚さえ入った瞬間にすぐ処分します。

A 回答 (1件)

住所変更届は、通知が届くように変更しておいた方がよいでしょうね。

郵便受けは、パンパンになるまで放っておくより、キレイにしておく方が良いと思いますが、すぐ処分する前に、内容を見て確認しておいた方がより良いと思います。
    • 0