アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてる意味ないってことですか?

女子高生じゃなくなったら、死んでった方がいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    確かに、ゾウとかお年をめしたおじいちゃんゾウやおばあちゃんゾウは群れからおいていくとか、ありますもんね

    URL貼ってくださってありがとうございます

    ここのサイトは気持ち悪いおっさんが多いとわかったので、あまり来ないようにしますが、早く気色悪いおっさんがこの世から消えてなくなる

    または、私の目の前から消えてくださることを願います

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/16 15:41

A 回答 (5件)

年を取った女の人が生きてる意味がないと思っている人は、視野がとんでもなく狭いんじゃないかなと思います。


こうと思い込んだら、その狭い視野の中から一歩も外に抜け出せないんでしょうね。

そもそも人の命を何だと思っているのでしょうね。
人の生死の価値を上から目線で品定めする、この行為の下品なこと、腹立たしい以前にあまりの無知さに呆れます。
人は、若かろうが年を取っていようが、女だろうが男だろうが、どんな人だって肌を傷つけられたら血だって出るし、ひどい言葉を投げつけられれば心が折れるんです。何でこんな単純なことがわからない人がいるんでしょう。

いろんな事情を抱えながらも懸命に生きている人に対して、ものすごく失礼なもの言いですよ。
質問者さんがつらいと思うことはありません。まともにとりあって傷つく必要なんて、これっぽっちもありません。
    • good
    • 1

女子高生終わって、死んだら、人間は、そのうち、滅亡してしまう

    • good
    • 3

閉経後も延々と生き続けるのは


人間ぐらいなモノです。

他の動物は、閉経後はほとんど
寿命が来て死にます。

どうして、人間は生き続けるのか
何か合理的理由があるはずですが、
判っていません。

仮説はあります。

お婆さん仮説とか、お婆さん理論、と
言われています。

これによれば、娘に育児を教えるとか
孫の面倒をみる、とかの役目が
あるからだ、とされています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%B0 …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

女子大生まではセーフ

    • good
    • 14

誰にでも生きている意味はあります。

わたしは50代後半のオバサンですが、まだ生きています。あなたも長生きしてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!