プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガソリン価格高騰及びBEV補助金により、日産、三菱が売る軽EVのサクラとekクロスの売れ行きが右肩上がりだそうですが、軽ではなく、日産のアリア、リーフやテスラ、欧州メーカーのEVを買うべきではないでしょうか?

A 回答 (8件)

国の補助金+東京都の補助金が貰えるなら買いでしょう。


国の補助金は3年間の縛りがありますが、3年後でも、そこそこのリセールバリューはあるでしょう。
国の補助金のみだと、ちょっとね...
    • good
    • 0

半径5km圏内で、買い物用の生活の足となる


セカンドカーでなら、購入はありかと思いますが
メインではとてもじゃないですが、使えませんね

充電時間、航続距離、充電ステーション等のインフラ整備が
改善されない限り、EVはあり得ません

ガソリン代が高騰したからEVと言うのはどうなのかと

私は先代車はトヨタのRUSHに乗っていましたが
今はヤリスに乗り換えました

両者ともに1.5Lのガソリンエンジンなんですが燃費は
12~13km/LのRUSHに対し、ヤリスは18~19km/Lと
大幅に向上し、RUSHに乗っていた頃に比べ
今の方がガソリン代は高騰しているのですが
月のガソリン代は逆に減っていると言う
トンデモ現象が起きています

ガソリン代節約は、EVに限った事では無いと言う事ですね
「ガソリン価格が高騰するほどEVが売れる?」の回答画像8
    • good
    • 0

ガソリン価格だけ上がるなら、そうすれば良いと思いますが。



問題なのは EV の動力源である電気代も上がるという事です。今年は真夏も真冬も電力が足りないと大騒ぎしている現状なのに、これで EV なんて普及してしまったら、電力なんて絶対に足りません。
    • good
    • 0

まあ、ドイツのEV車の使い方を知れば、EVを買ってはいけないと分かる。

    • good
    • 0

現在のEVカーの弱点は満充電にしても走行可能距離が短いことです。

さらに充電スタンドが整備されているとは言い難く、その充電にしても時間がかかります。

でもこのような欠点はあるものの、スーパーの買い出し、保育所や駅への送り迎えだけなどの近距離の走行だけを考えた場合は別に致命的とまではいえません。

では、そんな需要について、どんな車が使用されているかというと軽自動車なのですよ。車体がコンパクトで運転がしやすい、さらには税金や燃費などの維持費も安いです。セカンドカーとして軽自動車という家庭もおおいですよね。

ですので、現在のガソリン軽自動車にかわって、EV軽自動車が売れているのでしょう。
    • good
    • 0

何を買うかは、それぞれが考えるべき話であり


他人がアレ買えとかこれ買えとか必要なさげ~と思うんだが・・・・
    • good
    • 2

買い替えのタイミングの人は良いけど、


そうじゃない人もいるし、諦めてる人もいます、
都市部の人は最悪、車なくても生活できます。
徒歩圏内に何でもあります。
    • good
    • 0

あんな高いEVの買いたく無いでしょ



普通高級車買いますよそれなら。

サクラは補助金こみで軽自動車クラスの値段に出来、かつランニングコストが暖房などの悪化含めてもストロングハイブリッド並の高コスパ、かつトルクが鋭く軽自動車最強の加速力と街乗りで無敵の性能です。

高い金だして高性能なのは当たり前ですよね?

そんなものはいらないですね

軽自動車の価格でストロングハイブリッド並の燃費という時点でもうコスパ最強ですが、エアコンつけなければストロングハイブリッドのさらに半分くらいまでは安くなります。

ちなみに電力は最悪3割くらい高騰する予想ですがそれでもサクラならマイナス食らうことはないでしょう

これで街乗り高性能なんですから言うことなしですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!