プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
機種:DELL OptiplexGX200

PCを起動して F8 を押し、セーフモード選択画面は出ます。それから OSを選択してENTERキーを押すのですが
何故かセーフモードで起動せずに、通常モードで立ち上がってしまします。

原因で思い当たる点はあります。

1. BIOSを変更した(今は以前の状態に戻しました)
2. セーフモードで「画面」-「詳細設定」-「アクセラレタ」の設定を変更した(現在使用しているディバイスを無効にした)

上記の操作をしてからセーフモードで起動できなくなりました。

今では余計なことをしたと後悔しております。
どなたかアドバイスをいただけたら光栄です。
   宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

システムの復元を試しても ブ-トしないようであれば システムファイル破損の可能性もありで 

”ファイルエラ-を自動的に修復する”にチェックを入れて「エラ-チェック」 

又は 起動フロッピ- OSCD-ROMから回復コンソールモードでブ-トし 

C:\WINDOWS>の後に 
chkdsk c:/f(又は /r /q) をお試しください。

最低でも 再インスト-ル クリ-ンインスト-ル で解決すると思いますよ。
    • 0

お試しいただきたいのは、「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウエア」→「デバイスマネージャー」を開き、”ディスプレイアダプタ”の+をクリックして-にし、アダプターを削除して、再起動します。

(デバイスマネージャーを出すのは、デスクトップ上のマイコンピューターを右クリックし、ハードウエアをクリックしてもても出来ます。)

通常、自動的にWindows側で”ディスプレイアダプタ”ドライバーをインストールします。

ここで、もし自動的にWindows側で”ディスプレイアダプタ”ドライバーをインストールしない場合は、手動でインストールします。

※必ず、事前に最新の”ディスプレイアダプタ”のドライバをダウンロードして置いてください。DELLであれば、DELLのサイトに有ると思います。

スキャンディスクは「マイコンピュータ」→Cドライブのアイコンを右クリックし「プロパティー」→「ツール」で”チェックする”をクリックすると「排他作業中」のメッセージが出て、「次回起動時に実行しますか?」と効いてきますので、「はい」をクリックし再起動すれば、実行されます。

Windows2000に「システムの復元」はありません。(MEとXPのみです。)
    • 0