プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、就職活動中の大学3年生です。春から4年になるのですが、同じ学科で1年の時から付き合ってきた彼氏が、春から1年間オーストラリアに留学してしまいます。
正直淋しすぎです。
彼とはこの先もずっと付き合っていきたいのですが、会うことはもちろん(1度は旅行がてら行きたいですが)、電話やメールも頻繁にはできないし、耐えていけるか不安です。
また、彼が戻ってきた時、私は新卒1年目ですが、彼は大学4年なので、そのギャップも不安です。また、彼とは1年弱別れていた時期があり、その期間彼は同じサークルの子と付き合ったりしていたので、完全に信じ切れないという不安も少しあります。。

でもやはり絶対に別れたくないので、この遠距離を乗り越えるため、彼が海外に行っても、私のことだけをいつも考えてくれるような何かをしたいと思っています。
今私が考えているのは以下の2つです。
1.遠距離恋愛でも頑張ろう!というような名曲を集めて、彼に贈る。
2.日記帳をあげて(彼は留学したら毎日日記をつけると言っているので)、1日1日のページに、何かコメントを書く。

そこで皆様に以下の4点をご相談をさせていただきたいと思います。

1.海外⇔日本の遠距離恋愛を乗り越えた方からのアドバイス(こういう風にした!とか)

2.遠距離を乗り越えるためにぴったりの名曲

3.日記に書くコメントで、こんなのは?というもの(今考えているのは、コメントというより指令?で、「寝る前に3分私のことを思い出して!」とか「私の写真を見て!」とか、その他では「チョコを食べること!」とか全然私と関係ない指令も考えてます。)

4.曲とか日記以外に、こうゆう風にしたら思い出してくれるんじゃない?!というアイディア

長々と色々かいて申し訳ありません。1~4のどれかだけでももちろんいいので、こんなのは?というものが何かありましたら、コメントどうかよろしくお願いします!

A 回答 (9件)

L'Arc~en~CielのLink聴いてみて!

• 0

米澤 粋夏さんの雪の彼方へ

という曲の「遠く遠く離れていてもいつもいつも想いは同じ幸せでいてください」「「遠く遠く離れていてもずっとずっと想いは同じ幸せでいてください」
という歌詞がいいとおもいますがあまり参考にならないと思いますが
どうでしょうか?

参考URL:http://www.suikayonezawa.com/blog/
    • 0

こんにちわ!またまたやってきました。

遠距離恋愛にぴったりの曲といえば
GacktのSoleilです!

彼氏におくってもらって、泣きました。
これが彼氏の気持ちなのかなーっておもって
感動しましたよ☆
    • 0

私もアメリカと(彼)神奈川との遠距離恋愛をしております。

かれこれ1年はたちます。

遠距離恋愛に合う曲といったらOrange Rangeの以心電信です。これきぃてるとがんばろうかなーっておもえます。

他の方もいってらっしゃるように
メッセンジャー(お勧めはMSN)を利用したほうが
いいようですね。ヘッドセットとウェブカメラを
用意すればテレビ電話みたいに話せます。しかも
通話料とかただですから、長いことはなしてもきになりません。

あと記念日にはいつも何か物をおくるとか、グリーティングカードを贈るといった事をきめておけば、
ちょっとは安心です。

それと、さみしくないようにと 二人でウェブサイトをつくりました。遠距離仲間があつまっていいですよv

がんばってくださいね(^^
    • 0

彼氏が海外へ・・・やはり不安になってしまいますよね。

私も4年付き合った彼が、2年間の予定でブラジルへ行ってしまい、やっと半年がたった所です。音楽等は疎いのでお答えは出来ませんが…

やはり長続きするコツは、こまめな連絡を取ることでしょうかね。
パソコンで通信が出来るなら、インスタントメッセンジャーがお勧めですよ。私はライブドアが提供している、スカイプというサービスを利用しています。
パソコンショップで1000~3000円位の、マイク付きイヤホンを買ってくれば、後はスカイプをPCにダウンロードして終了です。
雑音が多少は入りますが、無料で会話を楽しめるので、高い国際電話料金を気にせず、ゆったりと会話ができます。複数でも利用できるので、友達を呼んでみんなで話しても楽しいでしょう。また、デジカメで写真を気軽に送れるので、彼も日本の状況がわかって嬉しいようです。

以前は一時間話して電話代が一万円超えたときも多々ありましたが、このサービスに出会って本当に助かっています。互いに寂しくて不安なときでも、しっかり話し合って乗り越えることが出来ましたよ。

それ以外だと、手書きの手紙が心がこもって嬉しいといってましたね。
後はクリスマス・バレンタイン・誕生日等、イベント毎にちょっとしたプレゼントを贈るとかしてみてはいかがですか?(かさばらないものが良いとは思いますが。)ちなみに私はバレンタインに、ハート型の巨大なせんべいを贈りました(笑)

それでは、お互い大変ですが、頑張ってください!
    • 0

彼氏が海外へ・・・やはり不安になってしまいますよね。

私も4年付き合った彼が、2年間の予定でブラジルへ行ってしまい、やっと半年がたった所です。音楽等は疎いのでお答えは出来ませんが…

やはり長続きするコツは、こまめな連絡を取ることでしょうかね。
パソコンで通信が出来るなら、インスタントメッセンジャーがお勧めですよ。私はライブドアが提供している、スカイプというサービスを利用しています。
パソコンショップで1000~3000円位の、マイク付きイヤホンを買ってくれば、後はスカイプをPCにダウンロードして終了です。
雑音が多少は入りますが、無料で会話を楽しめるので、高い国際電話料金を気にせず、ゆったりと会話ができます。複数でも利用できるので、友達を呼んでみんなで話しても楽しいでしょう。また、デジカメで写真を気軽に送れるので、彼も日本の状況がわかって嬉しいようです。

以前は一時間話して電話代が一万円超えたときも多々ありましたが、このサービスに出会って本当に助かっています。互いに寂しくて不安なときでも、しっかり話し合って乗り越えることが出来ましたよ。

それ以外だと、手書きの手紙が心がこもって嬉しいといってましたね。
後はクリスマス・バレンタイン・誕生日等、イベント毎にちょっとしたプレゼントを贈るとかしてみてはいかがですか?(かさばらないものが良いとは思いますが。)ちなみに私はバレンタインに、ハート型の巨大なせんべいを贈りました(笑)

それでは、お互い大変ですが、頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません~、回答ありがとうございました!!
スカイプ、すばらしいサービスですね!本当にありがとうございます!早速彼に提案してみます!!
手書きの手紙も、折に触れて送ろうと思います☆やっぱり心のこもったものが嬉しいですよね!
ありがとうございました!

国は違いますが、現在イギリスとの遠距離恋愛中です。

パソコンは間違いなく便利ですね。

でも、声を聞く方が随分近くに感じられるもの。
私は電話もYahooBBに入っているので、安く電話しています。
日本―イギリス間で、24円/分だったかな?
また、vodafoneの国際電話にも登録しているので
携帯からでも70数円でかけられます。
数分でもいいなら、頻繁にかけられています。

逆に海外からかけてもらえるなら、国際テレフォンカードがもっと格安です。
どこからどこにかけるかによって比較して探せば、至る所で安いカードが見つかりますよ。
ちなみに英→日では、3800分/4000円という破格な物がありました。
これらは公衆電話や携帯、固定電話でかけられ、フリーダイヤルでもかけられます。
(通話可能時間は短くなります)

私が今目をつけているのは日→英も使える同じような国際テレカ。
これは県内通話料金+10円程度からあったので、ご参考までに。
ただ、以前ネット検索で見つけたURLもカード名も記憶にないので、
国際テレフォンカードで検索してみてください。
すみません。

又、イギリスにいた頃、オーストラリア人の友人が、
確かSIMの携帯で地元の友達と携帯メールしていました。
(国によってタイプが違うのですが、豪、英、共にSIMでした。)
彼が1年間滞在されるなら、
現地でプリペイドの携帯を購入される可能性はかなり高いと思うので、
そうなれば日本のvodafoneの3GでもSIMメールができたと思いますよ。
携帯でメールできればタイムリーでいいですよね。
興味をもたれたら1度ショップで詳しく聞いてみてください。

それから日本食を送られるなら、インスタント味噌汁や漬物、
インスタントカレーなんかは日本を懐かしんでもらえると思います。
また、私の留学時に友人が日本のヒット曲を編集して送ってくれました。感激でした。
渡英前にはお守りが一番嬉しかったかな。

長くなりましたが、参考になれば嬉しいです。
頑張ってくださいね。
彼は日本を恋しく思うと同時にあなたのことを恋しく思われると思いますよ。
頼もしい彼女となって、支えてあげてください。
応援しています。

この回答への補足

すみません、先ほど書き忘れましたが、彼は、「海外に行ってまで携帯カチカチしてたくない」と言っていて、携帯は持たないみたいです。。
わかるようなわからないような主張なんですが。。
ですから、基本的に連絡手段は、PCメール(ごくたまに電話)という形になりそうです。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
回答ありがとうございました!!
国際テレフォンカード・・・そんな便利なものがあるのですね!とても参考になりました!ありがとうございます☆
あと、お守りは是非渡したいな、と思いました。海外に1年も行くのですから、絶対不安なはずですよね。
littlesnowdropさんの、「日本を恋しく思うと同時にあなたのことを恋しく思われると・・・」というお言葉、とてもありがたいです。自信がなくなりそうなときも、そう思って頑張りたいと思います。本当に有難うございました。

私は遠距離恋愛じゃないんですけど・・男友達が1年間オーストラリアに仕事に行っていました。

彼には彼女がいなかったので、寂しい寂しいというのでよくFAXを送ってあげていましたよ。NO.1の方の言うように今はパソコンがあるからメールはマメに出来るんじゃないですか?FAXも手書きなので味がありますが(^0^)V時差は向こうが2~3時間早いので夜遅くまで電話やチャットをすると向こうが辛いですよ。
あと小包はイベント以外にも送ったほうがいいですよ!その友達が言うには、最近の曲をいれたカセットや、お茶漬けやカップラーメンや駄菓子を送ってあげたのがものすごーく嬉しかったらしいです。
曲は、男の人ってあまり歌詞を聞かないと思うので、あなたが好きな曲とか2人が出会った頃の曲とかそういうのがいいんっじゃないかなーって思います。
がんばってね!!
    • 0
この回答へのお礼

dokindokinchanさん、ありがとうございます!確かに海外にいると、日本の食べ物が食べたくなりますよね!彼がホームステイをしている3ヶ月間はいっぱい小包送ろうと思います☆海外への小包っていくらくらいなんだろ・・・私も色々勉強しないとだめですね(>_<)
ほんとにありがとうございます!

私もカナダー日本間で遠距離してた(しかも同じく1年)ので、つい出てきてしまいました~。

これからがんばってくださいね!
 まず海外との遠距離ならば・・、パソコンは欲しいですね!彼氏さんは自分用のパソコンは持って行かれるのですか?持って行かなくてもインターネットカフェでMSNとかでメッセンジャーでチャットもできるし(電話代は高いので・・・)、デジカメもあれば(安く売ってますよね)写真のやりとりもできます。日本のケイタイから取った写真も、フリーメールアドレスに送れます!私もちょこちょこ送ってました。写真が見れると、嬉しいですよね☆ あと、手書きの手紙もいいかなと。写真をコンビニのコピー機に9枚くらいのせて、一気にカラーコピーして送ってました。かさばらないし、コメントとかも書けるし。
 私たちの場合、時差も13時間とあったので電話することも難しく、電話は週1回、メールなどはちょこちょこ2,3日おきくらいにやってたかな?あとはたまに小包とか送ってました。(3回くらいかな?イベントにあわせて・・。)
 海外生活が長いので、最近の曲とかはまったく分からないのでいい曲のアドバイスはできないかもしれませんが、kiroroの「好きな人」という曲はおすすめ!まさに、遠距離のための曲です。これを聞いてよくホロリとなってました~(笑)。歌詞のURL載せておきますね、見てみてください☆
 私たちの場合は彼氏がマメな人じゃないので、電話がそれでも命綱のような感じでした・・・。彼氏さんも留学されるのならば、忙しいだろうしなかなかまとまった時間はとりにくいでしょうね。そういうときはちょこちょこささいな写真(お花見いったよ!とかビール飲んでるよ~)とかの写真をまめに送って、元気も一緒にあげてくださいね!
 遠距離、うまくいくことを願ってます・・・!!!
 それと日記に書くコメント、思いつきませんがイイアイデアですね☆ わたしも彼がマメな人ならば、やってみたいくらいです。がんばってくださ~い!

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65494&ti …
    • 0
この回答へのお礼

h2w2m5さん、早速の回答有難うございます!
すごく参考になりました!「好きな人」の歌詞、すごく切ないですね~(>_<)
写真カラーコピーは是非やりたいと思います!
あと、わかりにくいかなと思って「留学」と書いたのですが、ほんとは留学じゃなくてワーホリなので、住所が確定してないと思うのです(>_<)最初は語学研修のためにホームステイするので、その住所に送ったらいいと思うのですが、その後は小包とかはどこに送っていいかわからないです。。パソコンに関しても、自分のノートパソコンは持っていくようなのですが、住所が確定しないので、インターネットにつなげられる環境なのかよくわかってないようです。

何らかの形で繋がっているために、頑張っていこうと思います!
ほんとにありがとうございます!