プロが教えるわが家の防犯対策術!

確実に貯められるオススメの貯金方法を教えて下さい
解約するのが面倒な定期預金など、あれば教えて頂きたいです
定期預金をしても手続きが簡単だとすぐ崩してしまいます

A 回答 (8件)

ネットバンクで定期預金をすると、いつでも解約できるので、銀行の窓口へ行って定期預金にすることをお勧めします。

それも自動継続型にしておくとよいでしょう。
それか、個人向け国債も良いと思います。これは1年経過しないと中途換金できません。
    • good
    • 0

つみたてNISAも良いです。



ネット証券会社で始めるのが良いです、投資だけどね、貯金ではなく。
    • good
    • 0

自動引き落としで積み立て預金。

    • good
    • 0

iDeCoかな


iDeCoの意味くらいは自分で調べて下さい
そうでないと金銭管理してるとは言えない
    • good
    • 1

企業にお勤めなら、財形貯蓄かな…



給料天引きだから知らないうちに貯まってる。

一部解約にも2週間くらいかかるから、急な出費としては使う事が出来ないしね。
大きな買い物以外は、何とか凌いでいるうちに貯まりますよ。
    • good
    • 0

自分が貯められない原因を論理的に追求する方法が良いですね。

それに対策すりゃ確実に溜まります。
    • good
    • 0

いや俺に預けたほうがいい

    • good
    • 0

おれにあずけるってのは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!