幼稚園時代「何組」でしたか?

上司から重要な仕事を丸投げされたり、相談しても話に乗らない場合、勝手に進めても文句ないでしょうか?

A 回答 (5件)

怖いなぁ~。

責任取れないもの。
でも。。。
やな上司ですね。
そういう人ほど いちいちいちゃもんつけてきそうですよね。
ある程度ひな型作って
承認印貰ってから進めるしかないかも。
    • 0

上司の丸投げはパワハラの一種ですので、まずはパワハラ委員会に訴えましょう。

それが駄目ならもっと上の人に言いつけてください。
ちなみに上司が仕事を投げる際に、その仕事をする能力が無い部下に押し付けることや、必要な情報を与えないこと、必要な支援をしないこと、などは丸投げということになります。その上司を丸投げ上司と呼びます。
    • 0

> 勝手に進めても文句ないでしょうか?

勝手に進めて、失敗したり、不出来だったり、トラブルを起こしたり、遅延したりすれば、文句を受けたり、叱責の言葉を受けたり、責任を問われます。
相談に乗ってもらえた場合でも、仕事で失敗したり、不出来だったり、トラブルを起こしたり、遅延したりすれば、文句を受けたり、叱責の言葉を受けたり、責任を問われます。

大事なのは、期限内に良い成果を出すことです。 結果で決まることであって、進め方それ自体は結果をよく出せるものかどうかで決まります。
    • 0

> 相談しても話に乗らない場合、

都合がいいので「勝手に進めます。」って報告して、そういう記録をしっかり残しといた上で処理するとか。
    • 0

はい、

会社を辞める覚悟であれば、
好都合なことが多いです。
    • 0