アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エキパイとサイレンサーの接続部に若干の隙間がありそこから排気漏れしています・・マフラーはUSヨシムラなのですが、何かよい対処法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

おはようございます。



自分も何度かサイレンサーの間から排気漏れしたんですが、とりあえずバイク量販店で液体ガスケットを買ってきました。価格は700円程度でモリワキのやつです。

で早速やってみました。
まずエキパイとサイレンサーをはずして、液体ガスケットをたっぷりぬって、ぐりぐり回しておくまではめこみます。
で細くて強度のある棒(やきとりのくしみたいな)の先に液体ガスケットを多めにつけて、まだ隙間があるなって部分にたっぷり塗ります。

で数十分待ちエンジン始動したら、問題なく解決しました。ずっと乗っていますが、とりあえずは問題ないです。試してみてください。

あと排気漏れなおすと、音と走りの両方であきらかな違いがでますのではやくやってみた方がいいですよ☆

長々失礼しました。
    • good
    • 11

こんにちは。


接合部分からの排気漏れでしたら#1の方のおっしゃるように一度問題部分を外してガンガムもしくはファイアガムというパテで塞ぐのがよいと思います。
液状ガスケットですと耐熱温度的に不足すると思います。
補修については下記サイトが参考になると思います。

参考URL:http://www.holts.co.jp/index.htm
    • good
    • 9

こんばんは



マフラーの排気してるところから一回外して液状ガスケットを塗ってからはめ直すと大丈夫です。

バイク屋さんなどで購入できます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A