電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卵を多く食べるのを注意した方が良い人はどんな人?

A 回答 (15件中11~15件)

#3 訂正:食材を食品と読み替えてください

    • good
    • 1

#3 訂正:HDLをLDLと読み替えてください。

    • good
    • 1

一つの目安として、


血液検査の脂質に関する部分のHDLコレステロールが高い人は、
脂質異常症(高脂血症)の疑いがあり、
LDLコレステロール値≧140mg/dLは注意もしくは治療が必要と言われています。
脂質異常は生活習慣だけでなく、遺伝的なものもあるので、見た目が肥満までいかない人でも油断できません。
※もちろん、あらゆる食材で卵だけNGという訳では無い。
    • good
    • 1

総コレステロール値の高い人。

    • good
    • 1

アレルギー、アナフラキシーを抱えている人。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!