プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、二児の子供がおりますが、下の子が、具合が悪く(もしくは具合が悪くなる前)なると、必ず片眼だけが二重になります。たまに、そのまま2週間くらい二重だったりもします。
 寝起きや体調が悪いときに二重になる子も多いとよく聞きますが、これはなぜなのでしょう?だんだん二重になってくるのでしょうか?
 上の子は、なりません。(奥二重)下の子もどちらかというと奥二重です。
 ちなみにわたしは奥二重、主人はきれいな?一重です。家系で言うと、私の家系は二重、主人の母方は南方系の濃い顔で二重・父方はうす~い日本人顔の一重さんばかりです。

A 回答 (6件)

 記憶は曖昧ですが、瞼に付く脂肪は他の部位に比べ最も増減し易い部位だと聞いた事があります。

ストレスなどの影響から直ぐに脂肪が落ちてしまう事などが分かりやすい例だと思いますが、二重が三重に為ってしまう事もあります。ご質問からは外れてしまうかなぁ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

>ご質問からは外れてしまうかなぁ。
いえいえ!とても参考になりました。だとしたら納得です。

お礼日時:2005/03/30 10:56

こんにちは。


姪っ子のことなのですが、母親:奥二重、父親:二重で、姪っ子は奥二重で生まれてきました。寝起きは時々二重になっていたそうで、5ヶ月頃片目だけ二重になりました。「片方だけ二重じゃおかしいな」と思って8~9ヶ月頃もう片方の目に爪で一生懸命二重の線を入れつづけたところ、見事に両目が二重になりました。もともと目は大きかったんですが更にお目々グリングリンの可愛い女の子になりました。やってみるもんです(^_^;)
ちなみに私自身は母親:一重、父親:二重で、奥二重で生まれ1歳の頃から一重の人生を送っていましたが、中1の頃アイプチで二重の線をつけまくった結果、中2で本物の二重になりました。26歳の今でもキープできています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 そうですね。赤ちゃんのうちに頑張ってやっておけば良かったのですが・・・もうそんなことをしたら怒るでしょうね・・・・

 結構アイプチしてたら本当に二重になったって聞きますよね~わたしも若いうちにやっておけば良かった・・・

お礼日時:2005/03/30 16:51

1歳3ヶ月の娘がいます。


この冬は本当によく熱を出しているのですが、うちの子も具合が悪くなると片目だけ二重になりますよ~。
うちの子と一緒だ~と思い、書き込みしてしまいました(^_^;)。

娘は私に似て完璧一重です(泣)。主人はくっきり二重なのにぃー。だんだん二重になったりしてくれればいいのですけどね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

 うちもこの冬本当に風邪(インフルエンザ含)をひいてますぅ。
だんだん二重になるのを期待しましょう!

お礼日時:2005/03/30 16:40

うちの娘は二人とも、生まれたときは一重でした。


私も主人も二重だったのに、どうしてかな?と
思ったりしていました。

上の娘は体調を悪くすると片方の目だけが二重になり、そしてまた体調が戻ると目も一重に戻っていました。でも1歳前くらいになって自然と両目二重になっていました。

下の娘も同じパターンで、1歳過ぎには両目二重になりました。

生まれたときからパッチリ二重の赤ちゃんもいますし、だんだんと二重になることもあるんだなーというのが私が感じたことです。

ちなみに今の娘たちの目元は、主人にそっくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 1歳には二重になってたんですね~
うちの子はもう3歳です。でも可能性はあると思いました!

お礼日時:2005/03/30 10:59

こんにちは



我が家の5歳の息子がまさにそうなのです。

普段は腫れぼったい一重なのに

熱が出るとぱっちり二重になります。

原因は分かりませんが

以前読んだ育児漫画に同じ事が書いてたので

気にしてませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 そうですね、私もあんまり気にしてなかったのですが、最近具合が悪くなくても二重だったりするので・・・
 二重になればいいな~と思いまして。

お礼日時:2005/03/30 10:57

まったくの成人の私ですが…


熱があったり、体調が悪かったりすると、片目だけ二重になりました。
元々一重でした。父が一重、母が二重。
この1~2年で、具合が悪くも無いのに片目だけ二重になりました。もう片方の目も、うっすらと…
子供の頃一重だったと妹も、いつのころからか二重になって喜んでおりました。
なので!病気とは関係なく、二重になりつつあるのかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
 成人してから二重になるのは結構聞きますね。
親が言うのもなんですが、あまり顔立ちが良い方ではないので(^^;)、できれば二重の方がいいかな~なんて・・・・

お礼日時:2005/03/30 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています