牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

まさかフォークの背中にライス乗せて食べてへんやろうな?

A 回答 (13件中1~10件)

探せばいるかもね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん。

お礼日時:2022/06/18 07:10

気取ったお年寄りとかやってるかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。

お礼日時:2022/06/18 07:09

私が高校の修学旅行で,洋食の食べ方というのを先生に習いました。


当時は洋食が珍しい時で,社会勉強の一つでした。
右手にナイフ,左手にフォークを持ち,フォークの背中にナイフでライスを乗せて食べるのです。
これが非常に難しかったことを憶えています。
大人になって外国旅行をしましたが,外国人も右手でフォークを持ち,フォークの腹にライスを乗せて食べているのを普通に見かけます。
勿論,私も今はそうして食べています。
しかし,優雅で見るからに美しい正式な食べ方というのは,先生から教えられた通りだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/06/18 07:09

音を立てない食事方法がフランス料理のマナーだったのだから そうなってた・・



別にイイのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、別にかまへん。

お礼日時:2022/06/18 07:08

私は幼い頃から50年以上ずっとそうやって食べてます。


ナイフでご飯をフォークの背に抑えて美味しく頂いてます。
フォークの腹でご飯をすくって食べたことはないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふうーん。

お礼日時:2022/06/18 07:07

いや、別にかまへん。

」←あなたが 構わなくても 今までのフランス料理のマナーは そうだっただけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は和食が大好き。

お礼日時:2022/06/18 11:18

いやいや、手先の器用さを自慢してるんがな。

フランス人だって真似できねぇ・・w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう

お礼日時:2022/06/18 11:38

正式にはそうですが、めんどくさいんで普通に食ってます、、


誰も見てないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/18 21:12

在米の隠居爺です。


カトラリーの使い方としてはそれがあたりまえです。
ただ、そうしなければならないわけでもありません。
私は時と場合で使い分けてます。

こういう質問をすると言うとこんな点はどうなんですか?

・フォークに丸めとったスパゲティーの端っこをズルッと吸い上げる
・スプーンで口に運んだスープをズズッと吸う

これ、どっちもダメですよ。
スパゲティはフォークで口に入る量を運ぶ、スープは飲み物ではなく食べ物なので口の中までスプーンで運ぶ、のがマナーです。

ちなみに、そこそこのレストランなら、当地では田舎でもお箸の用意があったりするもんです。
もっとも、中国料理のためのお箸だったりしますが・・・

あっ、日本料理用と中国料理用、韓国料理用のお箸の区別ってつきますか?
それとお箸のお作法はどうなんでしょう?
洋食のことの前に和食のマナーが出来てなかったりして・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/06/19 19:16

マナー的にはあってます。



でも、そもそもフォークとライスが共存する機会も、ファミレスぐらいだと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お礼日時:2022/06/19 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!