dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まさかフォークの背中にライス乗せて食べてへんやろうな?

A 回答 (13件中11~13件)

私が高校の修学旅行で,洋食の食べ方というのを先生に習いました。


当時は洋食が珍しい時で,社会勉強の一つでした。
右手にナイフ,左手にフォークを持ち,フォークの背中にナイフでライスを乗せて食べるのです。
これが非常に難しかったことを憶えています。
大人になって外国旅行をしましたが,外国人も右手でフォークを持ち,フォークの腹にライスを乗せて食べているのを普通に見かけます。
勿論,私も今はそうして食べています。
しかし,優雅で見るからに美しい正式な食べ方というのは,先生から教えられた通りだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/06/18 07:09

気取ったお年寄りとかやってるかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん。

お礼日時:2022/06/18 07:09

探せばいるかもね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん。

お礼日時:2022/06/18 07:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!