dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ししとうと甘唐辛子って何か違うんですか?

A 回答 (3件)

同じ仲間ですが


唐辛子は辛味のある品種
甘唐辛子は辛味のない品種です

甘唐辛子は万願寺、伏見甘長、甘長ししとうが有名です。
    • good
    • 1

生物学的な違いはわかりませんが、どちらもよく食べるので。


甘唐辛子は基本的に大きいです。ししとうでそこまで巨大なものは見たことありません。あと、甘唐辛子は実に厚みがありますね。ししとうでそこまで厚いものは見たことありません。
甘唐辛子の調理法は、殆どピーマンと同じ扱いでいいと思います。ししとうは実が薄いのでそうはいかないと思います。
    • good
    • 0

ししとうは、甘唐辛子という分類の中の一つになります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!