プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピリ辛程度なら美味しく食べれますが、 
TVなどで基地外レベルの唐辛子を、マトモな脳みそとは思えないほど桁外れにぶっ込んで、それをタレントがアホみたいに食ってますが、いつか消化器系のガンになる様にしか思えません。
いくらタレントとはいえそんな毒を食う様な真似は人権wに関わると思うのですがどうなんでしょう?

A 回答 (3件)

とりあえず激辛の主要因であるカプサイシンの過剰摂取は、流涙症や鼻液漏、排尿障害、胃食道逆流症、粘膜炎症や吐き気、嘔吐、高血圧などの症状の原因になることが確認されています。

発がん性との関連性を示す研究結果もありましたが、こちらはちゃんとした結論は出ていません。
 発がん性は曖昧とはいえ、上に書いたような明らかな異常・症状の原因になる行為を強制することは人権侵害につながりかねないですよね。自発的にやる人は味覚か精神に何か問題を抱えているのかもしれません。
 どっちにしても観てて楽しいものじゃないと思うんですけどねえ。なんでこの手の番組は定期的に繰り返されるんだろう。
    • good
    • 0

以前も回答したのですが


辛いのも好きは精神疾患と捉える医者もいます、辛さは脳が痛さと誤認して鎮痛、鎮静のため脳内ホルモン(エンドルフィン)を出します それが依存症となり繰り返されます。

マッチポンプ的な精神障害になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

消化器に悪いだけでなく精神も蝕むとはおそるべし

つまり、精神を超えた生粋のドMって解釈で良さげですね

たしかに周りの激辛好きは女性が圧倒的で、皆一様にドM気質で間違いありませんでしたw

お礼日時:2023/12/19 12:47

ガンより、アメリカでは激辛では食道に穴が空いたり、亡くなってる方も…



タレントさんでもたくさん食べるのは良くないですね…(⁠^⁠-^⁠)
https://rocketnews24.com/2016/10/21/814375/

https://news.yahoo.co.jp/articles/1df6795dd5c41d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね、

劇物レベルで皮膚に付着しても痛いものがデリケートな粘膜を破壊しない訳が無いと思いました。

自分は市販のカップ麺である◯◯タンメンを食べただけで、口の中まではギリギリ入ったのですが胃が拒絶反応を起こし、◯きましたw

添付情報もありがとうございました

お礼日時:2023/12/19 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A