アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで買った唐辛子。
「国産唐辛子」としか書いてない。

日本原産の唐辛子だけでも種類は数十種類ある。
本鷹、三鷹、熊鷹、八房、日光、万願寺、杉谷、三宝甘長などなど。

一般的に、「唐辛子」としか書いていない場合、種類は何ですか?

A 回答 (4件)

ブランド化されていない一般的な普通の唐辛子だということでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランドじゃなくて種類を聞いてるんだけども

お礼日時:2023/09/09 09:29

(中)国産唐辛子では・・・?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽装表示ですか。
確かめようがないですね。

お礼日時:2023/09/09 01:41

万願寺って緑のちょっとだけ大きめの唐辛子であまり辛くないタイプのですよね。


日光唐辛子は緑の細くて小さくて香りの強い辛いのですよね。
他のは食べた事がないな…。
スーパーの唐辛子は赤いのですか?
一般的にどこでも売られている「鷹の爪」かと思われます。

国産唐辛子(鷹の爪)はぴりっと辛いのです。
韓国産は辛さ控えめなのです。

お店によっては生産者さんの名前が価格のラベルに品名と共に表示されているので、聞けるのですが無かったぽい質問ですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も無いんですよね。
正確に言うと「国産唐辛子」ではなく「九州産唐辛子」という記載なのですが、それ以外は会社名だけです。

で、その会社を調べてみたんですが、「九州産唐辛子」の他、「熊本産唐辛子」や「韓国産唐辛子」や「岐阜県産鷹の爪」なども取り扱っているようです。岐阜県産のものはわざわざ「鷹の爪」と記載されていることから、それなら「九州産唐辛子」の種類は何なのだろうと気になった次第です。

他の会社の国産鷹の爪を使い切り、スーパーで同じのが見当たらなかったのでコレを買ったのですが、前回使っていた国産鷹の爪より大きさは若干小ぶりで、辛さも若干抑えめな気がします。

お礼日時:2023/09/09 01:38

鷹の爪では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鷹の爪なら商品に「鷹の爪」って書いてませんか。

お礼日時:2023/09/09 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A