アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族喧嘩をして家ち居たくなくなり、急に友達を温泉に誘いました
高速代、ガソリン代は私が払いましたが、宿代は割り勘でも良いと思いますか?

A 回答 (7件)

宿代は割り勘。


それ以外は、あなたが出す。
    • good
    • 0

友達は直ぐに温泉に行く事を素直に承諾しましたか。

嫌々で
付いて来たのなら、宿代はあなたが支払うべきです。
あなたの都合で温泉に行くのですから、割り勘では友達に失
礼です。
    • good
    • 0

基本的には宿泊費も払うものでは?



投稿主さんのモヤモヤに付き合って貰ったのですから。
    • good
    • 1

宿泊を目的と明確に伝えて誘ってOKってなら割り勘。


行き当たりばったりで宿泊する事になったなら友達にとっては予定外かもですしね。
向かう事になった双方の話し合いの中身次第。
    • good
    • 0

日帰り温泉に立ち寄って、車中泊なら無料になります

    • good
    • 0

誘った人が払わなくては。

一人で行ったら目的は果たせます。頼んで来て貰うのなら御礼の意味をかねて払いましょう。旅行に行きたかったと相手も同意したのなら交通費と飯代は出しましょう。
    • good
    • 0

誘っていくという決断をしたのも友達だと思いますし、


誘われたら付き合ってあげたなんていうのも友達。
そうですね。宿泊は割り勘でいいんじゃないでしょうか。
高速代、ガソリン代、あとわたしなら食事代かな。
夕飯なら夕飯を一食奢るかな。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!