アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカー選手の名前は1回から2回聞けば基本は覚えられるのですが、勉強のことは数十回しても忘れます。なぜでしょうか?

A 回答 (5件)

興味、好奇心、探求心が無いからです。

    • good
    • 0

興味がない、分からない、つまらないからでしょう


興味を持って、理解をすれば、面白くなっていくんですけどね
    • good
    • 0

○○だから。


かな?
    • good
    • 2

理性(覚えなければならない)より感情(覚えたい)のほうが強く働くから。


人間といっても遺伝子が猿より一本多いだけだからね。
    • good
    • 0

関心がないから、街中の雑音と同じくらいに聞こえているだけなのだと思います。

覚える気が端からないのですから、当然です。重要語句、一語につき、一万円の報酬・・・とか言ったら、必死にすぐ覚えるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!