ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

 まだ説明会とかエントリーとかもやってないんですけど、今の時点から就職活動して大丈夫ですか?

4月には各社エントリーを締め切ったりして、なんか大きく出遅れたようで不安なのですが・・。

A 回答 (5件)

大丈夫ですよ。

私は3月頭から初めて5月半ばで終わりました。
確かにもう締め切った所も出てくる頃ですが、
まだ間に合う時期ですので大急ぎで始めましょう。
むしろ3,4月が山場と言われてますので、今は1日でも
惜しいです。すぐにリクナビにでも登録してエントリーです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今が山場ですか・・。ホントに急いだ方がよさそうですね。さっそくはじめたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/01 17:57

確かにエントリーなどを早目に締め切ったりする企業もあると思いますが、今からでも全然大丈夫だと思いますよ!


私の経験からいって、8月ぐらいまでに一度目の募集が終了するところが多いと思います。その後内定を辞退する人もいるので、また9月から10月ぐらいにも少人数かもしれませんが募集をすることも多いと思います。
あまりあせらず就職活動頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろ希望がありそうですね。まだまだあきらめる時期ではありませんね!さっそくがんばります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/01 18:02

こんにちは。

まだ大丈夫ですよ。
4月から採用を開始する大手の会社もたくさんありますし、最近はエントリーを期間を区切って締め切っているところも多いです。ちょうど今が一番動いている時期なので、一日も早く活動を開始されることをおすすめします。自分のやりたいことや行きたい分野が決まっているのなら、それほど焦る必要はないと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 4月から開始するところもあるのですね。
すこし安心しました。でも油断せずがんばりたいとおもいます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/01 18:01

志望する業界・会社・職種によって、動き始める時期で


有利不利はあるかもしれませんが、まだまだ間に合うと思います。

大企業などは決まった採用スケジュールで動いているので、
既にエントリーが締め切られている場合は
難しいと思いますが、通年採用制の企業もありますので、
諦めずにチャレンジしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はい、まだまだあきらめるのは早そうですね。
気合入れてがんばります!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/01 17:58

初めまして。

就職活動についてですが…悩むぐらいなら動いちゃった方が良いですよ。案ずるより生むが易し、行動した結果が無意味になることではないでしょう。
出遅れたと思うのなら、先を行っていると思う人達に追いつけ追い越せな気持ちで頑張りましょう!
内定もらえるまでが就職活動です、気合を入れて頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今はとにかく動いた方がよさそうです。
急いではじめたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/01 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!