アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社は、皆 ブラック企業なんですね?
私は 残業代未払いで労基署にいって
労働審判やったが、社長は出てこず
強制はできないんだって、会社は
タイムカ—ド出さないし、労基署は
弱腰なんだよね?強制で立ち入り調査も
できるしさ?
あんな機関無くした方が、税金は
無駄にならないよね!

それに、給料が6マンしか振り込まれて
おらず 会社に取りにいったら首締められて
殺されそうになったので、警察に連絡して
相手は殺人未遂で、起訴になった!
検察庁に呼び出されたが 日当が
でるんですね!

ブラックな会社があるなら
労基署は、みなから 会社の苦情とか
分かっているんだから、私達に公表
するべきです。
そうすれば、そんな会社
みないかないのだから!

みなさん、意見
ください

A 回答 (10件)

私の会社の事まで、アドバイスして頂いて、ありがとうございます。


大きな、お世話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みされて
面接だれも、行かない
会社にならないように!

裏サイトに書き込み
されないように

お礼日時:2022/06/19 13:11

勿論、分かってますよ。

だから、私は社員を大事にする。そんな手間かけるなら、すぐに見切りつけて次の就職を見つけた方が合理的じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つけてあるよ!
金貰って 休んでからだ!

大切にしてないよな!
ブラック会社を潰す会!

苦情が多い会社は、
実名で、会社名出せばよい!

そんな会社 誰も人があてまらなく
倒産するから

あなたの会社も、実名
出されれば、人は来ない!

倒産しますわ!
^_^

お礼日時:2022/06/19 12:55

だから、常に求人募集している。


帰っていいなら、何故、帰らないん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのさ、その会社で
怪我して労災申請中なんだよ!

労災で金貰ってからやめるよ!

労災は、辞めても補償は
貰えるんだが、会社のハンコウ
書類もらうまで、べつに書いて
来れなくても、自分で会社が
書いてくれなく協力しなうので
自分でだしたからとかさ!

苦情が、多い会社は
実名でだす!

私は 書き込みし
グ—グルから あなたの
書き込みが一番読まれましたと
メ—ルきたよ!

ブラック会社を潰す
会をつくるかな?

お礼日時:2022/06/19 12:48

雰囲気で、すぐ分かるんじゃない?


なんで、すぐに辞めないの?
私は、経営者ですけど求人募集しても採用して出勤初日に午前中に何も言わず帰った、ブラック新入社員、何人も居たよ。ウチは、ブラックじゃぁないですよ。頑張ってくれてる人も沢山、居ます。奴隷じゃないんだよ、何故、すぐに辞めないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試用期間だから、帰っても
いいんだよ!
会社の求人にだまされたとかさ!
沢山あるよ!
勤務時間が、違うとか
私は沢山あるよ!
月給と書いてあり、明細や
社員の話聞いたら、全然
違う!
だから、苦情が多い会社は
公表すべき、私は口コミに
必ず五件以上はかきますよ!

嘘の求人に釣られてだまされて
いかないようにさ!

あのさ、会社も人集まらなければ
倒産するんだよ!

分かる?

お礼日時:2022/06/19 12:39

全ての会社がブラックなのではなく、あなたが働いていた会社がブラックだったのだと思います。


そもそも、会社に給料取りにいったら首締められて殺されそうになったなんていう会社聞いたこともないです。
普通の会社は労基の調査には応じるし是正勧告には従っているようです。

でも、どんな会社でもサービス残業は多かれ少なかれあるでしょうね。
それをブラックと言うなら、あなた言うように、会社は皆ブラック企業といことになりますね。
どちらかと言うと、製造業はタイムカ-ドを付けたりして厳格に時間管理されているところが多く、営業職とかノルマのある職はあまり厳格ではないように思います。

それぞれの会社によって、その企業風土と言うか、習慣と言うか、そういうもので違いがあるようですから、その会社に馴染むためにはある程度それらに従う方が人間関係はスム-ズにいくでしょうね。

因みに、労働基準監督官は警察官ではありませんが、労働関係法令違反等の罪に関しては刑事訴訟法に規定する司法警察員としての職務を行うことができるようです。
したがって、労働基準監督官には逮捕および逮捕の際の令状によらない差押え・捜査・検証及び令状による差押え・捜査・検証等の権限があります。
このように労働基準監督官は、所定の労働関係法令違反に関して強制捜査を行えるという強力な権限を有しています。

このことから、強制はできないと言われたということは、何か上手くはぐらかされたように感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのさ、あなたは会社側の人間
だね?
あのさ、勤務時間がわからないは
残業が何時から発生したかわからないよね?

それに、タイムカ—ドや時間を記載
してないなら、証拠ないじゃん?

ブラックな会社は、会社名を
出し 倒産すればよい!

お礼日時:2022/06/19 11:18

スラッチさん、正解です。

    • good
    • 0

何年か前に、私の残業時間が45時間超えの月が


年6回以上になった事があった時は、弊社は労基から
お叱りを受けたとかなんとか・・・

最近は中小企業にも厳しくなっているのですが、それ事実ですか?

尚、弊社は社員をコキ使いますが、働いた分はキッチリ
ビタ一文負けることなくしっかりと支払って呉れますので
みなし残業やサービス残業と言った事は無いので
まだマシですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよ!
労基署は、あてにならないよ

お礼日時:2022/06/19 10:47

ブラック企業もあるしブラックな人材も多いので仕方がないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラック企業は、会社名を
出すべきだ!

お礼日時:2022/06/19 10:48

労基署って、被害報告が多くないと動きませんよ個人では。

組合があれば動きますが、ブラック企業に労働組合があるとも思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人 労働組合
ユニオンに 入りました。

お礼日時:2022/06/19 10:49

ご尤も。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

税金泥棒の労基署は
会社名をだすべきだ!

そんな会社に、誰もいかない!
つぶれる!

お礼日時:2022/06/19 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!