プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信用出来ない医者の特徴教えてください

A 回答 (6件)

月に2回までは特定疾患療養管理料、特定疾患処方管理加算1を算定できます。


そのため、傷病の内容に関わらず、月2回の受診をさせようとする医師がいます。
1回だと「とりっぱぐれ」と考え、3回以上だと手間のわりに収入がダウンするので、コスパのいい患者を多く受け入れたいからです。
このような医療機関は、患者の治療よりも金勘定の方に重点を置いていることが窺えます。

また、患者の顔を見ないでいつも同じ処方でベルトコンベアのように患者をあしらう医師も同様です。
    • good
    • 0

薬と言えば、処方する薬に迷ったり、場合によっては廃番になった薬を処方したりするウッカリさんの方がマジメにやっています。


症状や患者の状態変化に注意を払うからこそ処方内容を見直すべきかどうか悩むものです。
また、保険薬の入れ替わりは意外に頻繁で、日常の診療を真剣に対応しながら最新の保険薬の情報をインプットするのは容易ではありません。
そんなわけで、一見すると頼りなさそうでも、その背景に真摯な態度があるからとなれば、信頼を寄せていいと思います。
    • good
    • 2

患者の不安を緩和しようともしない医者。

    • good
    • 2

終始気怠い雰囲気


すぐに原因と対処を特定して後は聞き流してる感じ
モニターを見てる時間が長い
処方にしても次回にしてもキチンと数字を出してこない
質問に丁寧に答える気がない
看護師さんなどのスタッフへの対応が雑
ホームページが更新されていない
受付の態度が悪い
    • good
    • 2

ん~



患者の話を聞かない
    • good
    • 3

とりあえずお薬だしときますね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!