プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

草刈り機に充電式が有りますが、パワーはエンジン式と同じくらい有りますか?

A 回答 (3件)

やはりエンジン式には負けます。


充電式では弱いです。
 
コードが届けばACの方が充電式よりよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/19 16:36

コンセントに直結して使うのなら、掃除機同様に電気式もパワフルなんだろうけど、それは現実的ではなく「バッテリー式」が主流です。



エンジン式の欠点は2サイクルのため、白煙(排ガス)に悩まされますが、パワーは断トツ(充電よりも)上です。

テレビの通販CMで見る、バッテリー式で庭一面キレイサッパリ刈り取れる.....のは、嘘っぱちです。バッテリーが5‐6個は必要です(笑)

例えるなら自動車と原付バイクの違いでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/19 16:37

#1です、追加で・・・


エンジン式の場合、夏の終わり頃使って翌年の6月頃まで放置しておくとエンジンが掛からなくなる事が多いのです。
 
シーズン終わりには、きちんと燃料を抜いておく必要があります。
そのまま放置するとガソリンが劣化して、翌年にはエンジンが掛からない・・・
 
https://hcvalor-navi.com/gardening/agri-machine/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/19 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!