dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットで草刈り機を見たのですが、歯の形状(金属・チップソー・ナイロンカッター)や
動力も(電動・エンジン)かで迷っています。
全くの初心者で、自分で草刈りするのは初めてです。詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

MUR181DRF ナイロン 



安全です。周りを壊さない。足を切る心配なし

    • good
    • 2

広大な土地持ちならエンジン


じゃなきゃバッテリー
庭先狭小なら電動ケーブルでも

草の種類によって
イネ科の硬いモノ
ガンガン振り回せるなら
チップソー

ナイロン
も十分破断できるが
キワがあるなら有利か

大排気エンジンで
笹竹の類いまで
バリバリ破砕するなら
シュレッダーブレード

バッテリーも18v以上なら
トルクもあるから
そこそこイケルが
稼働時間に限りがあるので
予備も必要となると
コスパではエンジンだが
それなりに手間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説ありがとうございました。参考にさせて頂き購入したいと思います

お礼日時:2022/09/28 10:01

初心者だったら、電動のナイロンカッターが安全でしょう。


但し柔らかな草しか切れません。
腰くらいまで伸びた草は無理。
 
エンジン刈払い機の場合、使用後には燃料をきちんと使い切らないとガソリンが劣化して次にエンジンが掛からないというトラブルが起きます。
(1ヶ月単位なら大丈夫、秋に使って春まで保管する時はきちんとする)
 
エンジン式の場合、パワーがあるからキックバックも強く、近くに人がいると非常に危険です。
 
https://www.agriz.net/servicect/index.html/2017/ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!