誕生日にもらった意外なもの

クレジットカードって作ったほうがいいんですか?
怖いから作れない。

A 回答 (12件中11~12件)

あると便利だけど、なくても困りません。


クレカは持っていますが、買い物は全部キャッシュで払っています。
高い買い物をしたときや通販などで便利かな~くらいですね。
    • good
    • 1

クレジットカードは一歩間違って使ってしまったら、地獄に堕ちます。


なので、自制が利かない人はダメ、衝動買いする人はダメです。
sgjaさんが怖いから作れないのであれば、それが良いかと思います。
知り合いでクレジットを間違って使ってしまい、借金を未だに返し続けている人を知ってますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!