dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いっぽうを使った例文を作ってください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

僕は家でテレビを見ながらご飯を食べている一方北極ではシロクマが一生懸命アザラシを食べようとやっきになっている。

    • good
    • 0

朝夕いっぽうずつこのクスリを飲んで下さい

    • good
    • 0

明日は雨が降りそうなので今日は田植えをして来た。

その一方で雨が降る前に畑の収穫もしなくてはいけない。
    • good
    • 0

高齢な父は薬局で薬を一包化してもらっている。

    • good
    • 0

「敵が攻めてきたという一報が届き群衆はざわついた。

一方リーダーは慌てることなく、敵を撃退する一法を思いついた」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございまいた。でもいま戦争があるので「敵」という表現は使えません。

お礼日時:2022/06/20 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!