プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

記憶力がつく食べ物ってないですか?ボケ防止になる食べ物

A 回答 (6件)

60代です。


40代の頃、DHA、EPAのサプリをとっていました。
現在は、何もしていません。
よく言われるのが
サバ・イワシ・サンマなどの青魚 背の青い魚には、記憶力アップが期待できるDHA・EPAが豊富
バナナ バナナは「ブドウ糖」「ショ糖」「果糖」の3つの糖分を含んでいて良い。
豚肉、大豆、サケ、ゴマ、チョコレート等々

食べ物だけでボケ防止にならないような気がします。
私もボケ老人にならないことを願っています。
こないだ、別件で質問した回答に、

年老いても元気な毎日を過ごし、大いに楽しみましょう。
こ返答いただき、ベストアンサーにしました。

私は、健康を第一に、楽しいことをする。
指先を使う。
新しいことに挑戦する。
という目標にしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/22 11:52

頭を使いましょう‼️間違い探し問題など(* ̄∇ ̄*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/22 11:53

食べ物も有効かも知れませんが、毎日刺激を求めて生活する事です。



・運動する
・様々な世代の人と会話をする
・規則正しい生活
・異性に興味を持つ
・身体能力を活かし仕事や趣味に打ち込む
・新しい事を覚える
・時代背景に固執されない考えを持つ
・忘れたら思い出すよう努力
・バランスの良い食生活
・1日の時間の流れを忘れないよ、努力
⑴日中はカーテンを開け、天気の良い日は窓を開ける
⑵1日の予定を立てる
⑶決まった時間にルーティーンを行う
・喜怒哀楽を豊かにする
・心の支えを持ち、頑張ったら自分にご褒美

参照になりましたら幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/22 11:53

ねぎを食べると頭良くなる


って言われました
ホントかどうかは知りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/22 11:53

ガム売ってる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/22 11:54

Σ(Д゚;/)/


DHAの話?
焼いた魚の目玉をえぐって食べると良いと聞いたことあるような無いような
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/22 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!