プロが教えるわが家の防犯対策術!

香水が劣化しないか教えてください。
香水を通販したいです。
ただ、今外泊していて1週間くらい宅配ボックスに放置することになります。 宅配ボックスは、マンションの自動ドア入ってすぐのロビー内にあり、直射日光は入らず分厚い扉が閉まるものです。中の温度・湿度はわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その条件で劣化するなら、使ってる間に劣化するし、輸送中にも劣化することになります。

海外から来る時もクール便ではありません。気温の影響をもろに受ける常温です。
香水は常温で3年もつようにできています。
中古市場で香水の取引がありますが、バブル期にお土産として買われたものが普通に取引されています。
20〜30年経っていても、大して品質に劣化がないことがうかがえます。
なので、そこまで気にしなくても大丈夫。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに仰る通りですね!!
ありがとうございました☺︎

お礼日時:2022/06/21 18:35

1日や二日では劣化しません。


早めに取りに行きましょう。
    • good
    • 0

香水の保管条件が、その宅配ボックス内でOKであれば問題はありませんが、宅配ボックス内がいつでもその環境を維持しているとは限りません。



何の保証もない状態です。

誰かに取り出してもらって保管してもらえば間違いはないでしょうが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!