プロが教えるわが家の防犯対策術!

病気、事件や事故のニュースをみたくありません。
知らなくて良いことってどんなことですか。

A 回答 (4件)

私もニュースはあまり見ません。


ろくなニュースがないですから。
    • good
    • 0

自動車事故の減るのは、安全運転のビデオより、


凄惨な事故現場のビデオだと言います。

民主主義は衆愚政治で滅びます。
まずはきちんと現実から逃げずに知ることです。

温室育ちが逆境に弱いのは知っていますか?
今もウクライナで市民が駅や学校でも爆撃されて
死傷していますが、見ない、知らないで済むでしょうか?

追い込まれれば核ミサイルが発射されそうで第2次大戦後
最大の危機だそうです。
アメリカは反撃できますが、日本には核がなく反撃できず、
かつて米軍は日本を核攻撃しましたから、同じだよなで
済まされるかもです。
    • good
    • 0

昔は、特撮に出演してた俳優が不祥事おこしても、新聞などはスルーしていました。

子供相手なら、それが正解でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルーで良いですよね。

お礼日時:2022/06/23 17:39

自分の興味の無いこと以外は知る必要は無いですよ


私も好きなどラマ以外はなにも見ていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味があることだけで良いですよね。

お礼日時:2022/06/23 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!