アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても悲しいニュースがありました。

幼稚園バスだけではなく 乗用車でも 人が乗っていることを ドライバーに知らせるような
しくみが必要だと思いました。

ペットが乗っているかもしれません。 これはニュースにはならないでしょうが。

仕事で疲れているのか 気持ちが何かで切羽詰まっていたのか、同じような事件が去年もあったようです。 驚いています。 世界でも珍しいのでは。

A 回答 (4件)

妻が家事をしている間、夫が寝かしつけのために子供を連れて寝室に行った。

しばらくすると子供だけ寝室から出てきた
母「パパは?」
子「寝てるー」

といった半分グチのような笑い話は、主婦の集まる掲示板などで日常茶飯事です

日本のお父さんたちの多くは「子供の世話は自分以外の誰かがやるもの」だと思っており、自分に子供の命を守る責任があるとは思っていないのです
    • good
    • 2

事故に見せかけた殺人だと思う。


そんな話しがあるわけない。

昔とかそんなニュースなかったよ。
こういう子供が殺される話って最近の若い夫婦に多いと感じる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな話があるわけないと 私も思いました。

お礼日時:2022/11/14 07:12

疲れているのは子供です


後ろのシートで横になって眠ってしまってるので、
その存在を忘れられてしまうんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に 
前の晩 深夜まで遊んでいたのでしょうか?
車なら 外の景色を見たいところですが 眠っているなんて。

姉妹で乗っていたら 会話もあったでしょうに。

姉妹で乗っていても 騒がしく遊んだりしないのですね。お利口さん。
疲れているなんて 子どもなのに 大人みたいですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/14 07:19

子守が嫌で放置しただけだと思いますよ。


日本の男性は家事育児を放り出すような傾向がありますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございます。 なんか もやもやして質問しました。

確かに 3人の子守はたいへんですね。仕事休みでたまになら、余計にそう感じるかも。 放置ではないでしょうけど、愛娘だし。

3人乗車していて 2人の娘は認定保育園かこども園かへ送り届けているのに。
高齢者ドライバーなら 一つの仕事をしたらあと忘れると思う。
また、目も耳も 少し不自由なら ありえるだろうけど。

若いパパなので 驚きました。

お礼日時:2022/11/13 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!