dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ママ友に、あなたの旦那さん見かけたよ!とか言って、ママ友にどこで見かけた?って聞かれて何時に最寄り駅のどこどこのコンビニに入って行った!とかわざわざ答える人ってママ友の夫婦仲悪くしようとしてるんですかね?

A 回答 (6件)

>夫婦仲悪くしようとしてるんですかね?


そこまでの知恵は働かないんじゃないすかね。
単に「見かけたよ!」ってフレンドリーに伝えたかっただけのような…
ホラ、犬だってボール見つけたら嬉しそうに拾ってくるじゃん。

>わざわざ答える人
それは「どこで見かけた?」って聞かれたからね。
伝えた側は、反応があれば一生懸命答えるんじゃないかな。
どこで?って聞いておきながら「わざわざ答える」ってのはヒドいぞーw

ちょっぴり、お節介な程度だと思うヨ。
おそらく悪気じゃない。
「おー、ヨシヨシ」と頭をなでてあげれば、喜んでくれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや別に何駅の近く!とかいえばいいやん
どこどこの何のお店に入って行ったとか詳細言わなくてよくない?

お礼日時:2022/06/24 17:27

話のキッカケで深い話になるかな?なんて思って報告したのかと思います。

友達の話題として旦那様のことに触れるいい機会だと思われたのでしょう。
その辺で仕事してるとか?営業なんですとか?その時間は休憩みたいとか?話しを広げられると思っていたのだと思います。
悪意は無いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SNSでわざわざ書くほどのことかな?

お礼日時:2022/06/24 08:02

いやだから、それは平日仕事と知ってるから引っかかるだけで


ここで一般論みたいに同意を求められてもって意味なんですけど?

しかも、別に平日仕事でも業務上何かを買いに行く機会が出ることもあるし
家庭がざわつくまで思いません

しかも近所ならよくあること、なら別になおさらです
おかしな意味はないと思うほうが普通です

だからその会話の背景を知ってるあなたには
何か気になるところがあるのかもしれませんが
ネットの全国津々浦々の赤の他人に同意を求められても
背景も何もわからなければなんとも思いませんし
人の旦那にどこかでばったり会えば
機会があればこの前見たよー、ぐらいの世間話は普通ですとしかいいようがありません。

共通の知人にでも話したらどうですか?

でもそれは、そんなこと邪推してるって思われるのは良くないと思いますけどね

うちが言われてもざわつかないですね
へー、その日外に行く用事あったん?珍しいね
で終わりです

毎日朝から夕方まで図書館や公園にいるよとか言われたらざわつきますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部読んでないけど、そうだね。

お礼日時:2022/06/23 21:40

だから、仕事のはずの旦那が、なんて他人にはわからないでしょう?


普通は
 
外回りの仕事の人だっているんだし
代休などあるかもしれないし
仕事のお使いにいくこともないとは言えません

言う方はそこまで考えないでしょう

だからそこが 「背景までわかってれば」
夫婦仲を悪くしようとしてるって見えるだろうけど
単にコンビニにいついついたよ、なんて
そんなことでは夫婦仲に亀裂入れようとしてるなんて邪推しませんて

人の会話で普通いちいちそんなこと考えてネットでまで聞くほうがどうかと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平日うちの旦那は仕事なのよーうちもよみたいな会話してればえ?ってなりますよ
その程度のことママ友くらいなら喋るでしょう

逆に、コンビニで見かけるなんて近所同士ならよくあって当然なのにそれをわざわざ報告することに裏があるとしか思えません

お礼日時:2022/06/23 21:16

なぜそれを所在を報告してるって感じるのかな


単に関係ある人を見かけたから話題にしてるだけでしょう
子供だって単独行動し始めれば
○○くんこの前見たよー、とかも話題になるし
他の女とホテルに入ったよとかでもなければ
どこのコンビニで見たよ、に夫婦仲を悪くする力があるとは思わないですよ普通

詳細は聞かれたから答えるなら普通ですよね
はぐらかす方が変だし

何らかの背景
(そのママ友たちの普段の言動とか性格)があれば
そこで初めて、夫婦仲ひっかきまわしたいのか、と感じることはあるかもしれませんが
その会話だけでは全く思いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の女とホテル入ったは、もう最終すぎません?
例えば日中仕事の旦那さんが仕事のはずなのにその辺ふらふらしてたよ?だと浮気はもちろん結構家庭ざわつきません?

お礼日時:2022/06/23 20:30

え?


どの辺が?
コンビニ行くのって、普通では?

ホテル入っていったとか、事務職なのに他県に昼間ふらついていたとか…
なんか怪しかったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はママ友側でも言った側でもないんですけど笑

普通いちいち人の旦那の所在を友達に報告しますか?笑

お礼日時:2022/06/23 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!