プロが教えるわが家の防犯対策術!

現代に未確認なだけで恐竜が生きてたりってしますか

A 回答 (9件)

モケーレ・ムベンベ。

コンゴ・ドラゴンは可能性に期待。
ジャングルの奥地だし、サイズ的にも大きくない。コンゴの探検に期待。
    • good
    • 1

鳥は恐竜の生き残りです♪



ただ恐竜が恐竜のまま生き残っているかと言うと、可能性はかなり低いです。陸生で、ある程度の体格があると、なかなか隠れ住むのは難しいです。個体数が一定以下になれば絶滅待ったなしです。
これが海生だったり、体格が非常に小さかったりすれば、まだ可能性も出てくるのですけどね。ちなみに、うろ覚えですが、人類が把握している生物の割合はおおよそ5割程度じゃなかったかと思います。つまり約半数は生存すらしらない生物たちなのです。その中に恐竜が1種混じっていても驚くには値しませんが、しかしながらやはり可能性は限りなく低いと思います。

例えば、最近では環境DNAと言って、そこに住む生物にどのようなものがいるのかをDNAを使って調べるなんてことも行われていたりします。もし恐竜が生きていれば、その既存の生物と明らかに異なるDNAが発見されるはずですが、そのような話はまったくありません。(これはネッシーで有名なネス湖でも行われ、結果的にネッシーのような未知の生物の痕跡は見つけられなかったことが分かっています。)

ただ、海は広いな大きいなですから、恐竜ではなく海竜とかなら、もしかしたらどこかにひそんでいるかも知れませんね♪
    • good
    • 1

冬眠する動物は、表面を探しただけでは見つかりません。



見つからないから、その動物がいないということにはなりません。

何らかの条件が重なって、今は仮死状態にあるかもしれません。

ゴジラがいても不思議ではありません。
    • good
    • 1

あと首長竜や翼竜、魚竜も恐竜ではありません。

    • good
    • 0

ワニは恐竜とは全く別の爬虫類です。


恐竜というと大きなイメージがありますが、小型の恐竜もいたので、そういうのの末裔が南米のジャングルに密かに生きている可能性も無くはありません。
また、鳥類は恐竜から派生したものですから、未確認の鳥類を恐竜の一種とみなす事も可能です。
    • good
    • 1

英国ネス湖のネッシーは、エイプリルフールであったと自首した人物がいましたが、実際には、まだネス湖に恐竜がいると信じている人はいます。


真実がどうなのかは誰も分からない。
    • good
    • 1

今までもし生きてたとしたら繁殖によってかなりの数になると思うので


陸地にはいないですが
深海なら可能性は大でしょう
    • good
    • 1

過去の姿のまま残っているかと言われると、残念ですがまずないでしょうね



ですが、鳥類は恐竜の進化した姿だと言われているので、生き残っていると言えば言えるかもしれません
    • good
    • 1

現代でも、爬虫類は、たくさんいますから、恐竜の定義次第では、生き残りとか、恐竜の遺伝子等は生き延びて、今も続いているとかは、言えないことはないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワニとかですかね。見た目恐竜っぽい顔ですし

お礼日時:2022/06/24 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!