dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消費税を引き下げるとか0%にするという政策を訴えている団体がいます。反対・凍結を掲げるのなら、社会保障の安定財源を具体的に示さなければ無責任だと思います。また、引き下げて社会保障の給付は増やせ、負担は減らせということを実際にやったら、今まで首の皮一枚で何とか安定を保ってている世の中がさらに悪くなると思いますが、いかがでしょうか?

A 回答 (3件)

おっしゃるとおりです。


まさに、ペテン師のような主張ですね。
口ではなんとでも言えますから。

確かに、消費税廃止や減税をいうのであれば、それに代わる財源を示していただきたいですね。
高齢者の増加とともに、社会保障費は絶対に毎年一定額増加していくはずなのですから。
「紙幣はいくらでも印刷できるでしょ」などという妄想以外にね。
明確な根拠をね。
    • good
    • 3

連中の言うこともわからんではない。


「消費税をなくせ、その代わりムダ使いをなくせば財源はある。」
ってね。
だけどさ、野党の連中のやってることが一番無駄遣いのような気がするんだよね。
野党だったらさ。「OOOに予算がこんなについているがわれわれの試算ならXXX円でできる。なぜそんなに予算が高いのか説明しろ そして再検討しろ。」って詰め寄ってほしいのだけど。
出来なんだよね、アホばっかりじゃねえの。
    • good
    • 0

その通りだと。


票目当てのその場凌ぎの言葉だと。無理な話だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!