プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本国民は国へ消費税、所得税、住民税などの各税金の減税を求めるならば、医療、介護、年金、福祉などの社会保障を手薄くする、年金制度を廃止することを求めれば、心願成就するのではないでしょうか?
特に、公的年金制度を廃止したら、税金は安くなると思います。

A 回答 (5件)

年金ないと老後の定期収入がないのでしょうね。


自分が老後を迎えた未来を考えましょう。
    • good
    • 0

言うだけならタダだから適当にほざいててください。



年金廃止したら、生活保護が増えるだけです。これは憲法の条文「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」に基づいているので、憲法を変えない限り廃止できません。

かつ、年金より生活保護のほうが金額高いので、逆に政府の支出は増える恐れがあります。
    • good
    • 0

公的年金制度を止めればその分GDPが一気に減り、当然税収も激減します


安くなるどころか上がるでしょ
そして多くの人が貧乏になっていく
暮らしていけない人が多発し、韓国並みの自殺率に
健康保険も廃止となり、カネのない奴は死ね
今のアメリカと同じですね
だからアメリカは、OECD先進各国の中で平均寿命が最も短いのです
    • good
    • 0

バランスの問題で どの様に配分するか


社会保障費を少なくすれば他が多くなるだけです。
    • good
    • 0

社会福祉予算を削れば、どうして税金が下がると思うのですか?


随分とお人よしですね。
防衛費が増え、公共工事費が増えるだけですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!