プロが教えるわが家の防犯対策術!

インボイスについて文句ばかりのテレビ局はジャニーズ問題を教訓にしていませんね?

質問者からの補足コメント

  • サラリーマンは文句も言わずに税金を天引きされ国に納めているのに、1000万円以下の事業者は他人から預かった「預かり消費税」すら納税せず生活費に使っているんですよ? 

    その4年も猶予を与えられたインボイス制度に対し弱者救済かのようにテレビ局は、インボイス制度を批判し綺麗ごとを言うが、いったいどっちが公平なのでしょう? 

    ジャニーズ問題で隠しに隠して来たテレビ局とは・・

      補足日時:2023/09/28 08:31
  • テレビ局の綺麗ごとのお陰で日本は無茶苦茶です。

      補足日時:2023/09/28 08:34

A 回答 (7件)

>テレビ局の綺麗ごとのお陰で日本は無茶苦茶です。


ジャニーズ問題はスポンサーになっていた企業 上から目線の経団連の会長たちが 怒ることジャニーズを叩くことで自分を正当化してるだけ。
ジャニー喜多川は有罪判決を受けたのに ジャニーズを使い続けたために起こったスポンサー側の責任、あの時問題にしていればその時に解決していた、生きていたので責任も取れたし賠償も簡単に出来た。ジャニー喜多川は免罪符を受けその後もやりたい放題した結果でしょう。

DJ SODAの問題も
触った連中は悪いが 一番悪いのが主査者側と誰も言わない事。
観客の前に脚立を用意してビデオカメラをセット その後DJ SODAが登場して触られる位置まで行き煽りながら接近。
誰がみても騒ぎになる それを黙認した主催者側の責任は誰も言わない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。 

経済連の会長などお雛さんみたいなものですね・・

今のテレビ局は綺麗ごとを探しては勝てる喧嘩しか望みません。

全く面白くなくなった瞬間です。 TV離れ、早く気付いて頂きたいものです。

お礼日時:2023/09/28 09:25

タレントのギャラへの消費税ですよね?


大手じゃなくてどちらかと言えば中小が困るから、若干話が変わるような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2023/09/29 09:18

インボイス制度は、新規事業への参加は減るでしょうね



そもそも売り上げの1割のお金を国に納めろ
政府は何の苦労もせずに売り上げの1割を徴収する
1000円のラーメンであれば100円を取り上げる
店の売り上げは900円。その中から材料費や光熱費、人件費
残る利益はせいぜい300円程度
必死ん働いて300円
天引きで100円

その利益の中から固定資産税や所得税、市県民税も払い

これでは国民は貧しくなるよ

インボイスにしたら多くの自営業者は廃業するだろうね
政府はそれを望んでいるのだろうか?

無能な政府だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!これからは、格差が広がり益々進み

大企業によるチェーン店ばかりになるでしょう。

お礼日時:2023/09/29 09:17

所得税や住民税など納税はしていると思いますが。

。。今まで消費税を払っていないだけです。
それはサラリーマンも同じです。

消費税は、消費者から取るものであり
事業者から取るものでは本来はなかったはずです。

それを無理くり政府やお役所が解釈を変えて事業者に消費税を導入しているに過ぎません。

一般人に消費税20%にしたら政権取れなくなるので、分かりにくい方法で税をあげているだけです。
実際には、事業者に消費税が跳ね返ることで
さらに物価は高騰するだけの話にしかならないです。
なので、実質、消費税20%あげているようなものでしかないです。
自販機のジュース、昔は、100円120円だったのが
今や150円とかですよ。。。
諸々の材料費高騰などもあるけど、それ以上に
消費税あげたことで50%も物価上がってます。

今後は、もっと上がることになるだけでしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く税の仕組みをご存じないようです、、

お礼日時:2023/09/29 09:03

悪い仕組みとなった制度を直すのを認めないほんと不思議だよね。


国に支払う税金(消費税)を小売店が納税せずに自分ん物に。
弱者救済なら支払った後 年収に応じた救済するのが普通だよね。
消費税は日本で生活する者(観光外国人も)が平等に支払う税金でなくてはならないよね。

※ダメですよ、いくら正しいことを言っても受け入れられませんよ。暇なボケ老人のリハビリ、底辺のヒキニートがたくさんいるサイトですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、有難う御座います。

あなたのような、まともな日本人が居ることが分かっただけでも救われます。

お礼日時:2023/09/28 08:54

???


インボイスとジャニーズがどういう関係??
血税?この税金がこれに使われるは、政治家の嘘なので違うかなと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よーく考えてみて下さい。 がんばって!

お礼日時:2023/09/28 08:33

確かに。


インボイスで吸い上げたゼニを血税を、クソゲイどもの活動家に講演代公金チューチューだぜ。
ふざけんなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綺麗ごと天国の日本ですから、、

お礼日時:2023/09/28 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A