アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪型を整えるためにトイレに入りました。そこに上司の男が当たり前のように私の後ろに付いてきて女子トイレに入ってきて鏡の前で髪をゆう私を見てました。他に誰もいませんでした。これどうなんですか?もう辞めようと思います。

質問者からの補足コメント

• 私は女性です。そのおっさんは昭和の感覚でセクハラって認識がないみたいです。ほんとに当たり前のように入ってきたのでびっくりしました。トイレから出ようとすると後ろから私の襟を整えたりと勝手すぎるんです。田舎なので大事になったらオッサン気の毒やなと、関わりたくないので辞めます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/24 09:23

A 回答 (2件)

えっと。

質問者さんは女性でいいのかな?
そこで悲鳴をあげるのが手っ取り早いけど、あげてもトイレが職場から離れてたりすると意味ないか。
会社に伝えて防犯カメラ設置依頼か、断られたら女性従業員に詳細を話しした上で辞める。
仮に個室に入っていってたら何が起きたのかと言う不安を警察で相談しても良いかもね。
この回答への補足あり
    • 0

No.1です。

昭和世代ですか・・・ドキッとしました。
しかし近年色々問題にも上がってますから、まずいって事くらいはとも思いましたが、地域密着な感じの所ですと人の子も自分の子のように喜怒哀楽出る人もいますしね。(今は少なくなってきてますが)

他の会社があるようでしたら転職が宜しいかもですね。
でも退職届でキッパリ辞める意思を伝えないと、そう言うおっさんに限って止めに来るかもですし退職しても変に自宅周辺をうろつくかもってちょっと気になる存在かな。
実家住まいなら良いですけど一人暮らしならお気をつけて。
    • 0