アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイボールのストレートってウィスキーのことですか?

A 回答 (6件)

野球の話ちゃうよな

    • good
    • 0

違います。



ハイボールの氷なし。
氷でハイボールが薄まっちゃうからね。
    • good
    • 0

ウイスキーを炭酸水で割ったものを「ハイボール」といいます。


ですからストレートとは「ウイスキー」か「炭酸水」のどちらかをそのまま飲む行為になります。
もし貴方の友人に『ハイボール ストレートで...』と言ってる人がいたら、お馬鹿扱いにしてやりましょう(^^♪
    • good
    • 1

「ハイボール」はお酒を炭酸水で割った飲み物の和製英語。

元のアルコールはウイスキーでも焼酎でも可。

「ストレート」はお酒に何も手を加えずそのまま飲むこと。

なのでハイボールのストレートという飲み物はありません。
    • good
    • 0

ハイボールを水で薄めずに飲むことを言います。

    • good
    • 0

「ハイボールのストレート」なんてものは、世の中に存在しません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!