電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんごめんなさいでした。

今までわたしの質問を見て不快な気分になっていたみなさんに謝罪します。

わたしは生活保護を受けていて、これからも生活保護で生きていくことになるかと思ってます。思ってますが、小説家になれたらいいなと思ってます。思ってますが、小説を書くことは当面の間はただの趣味なので、銭にならないうちは生活保護を受けながら執筆活動を続けていくことになりそうです。

これは真面目な質問です。
怒らせようと思って聞いているわけではありません。

みなさんの心情的に、生活保護を受けながら執筆活動はしないでもらいたいと思いますか?

A 回答 (17件中11~17件)

小説を書くことを妄想したり、ここに入り浸る暇があるなら、働きなさいよ。

「みなさんごめんなさいでした。 今までわた」の回答画像8
    • 12

黙って働け

• 12

そもそも、市がルールにのっとって生活保護を決めたのだから、他人があーでもないこーでもない言うことでないし、

あなたがわざわざ、この掲示板で許しをこう必要も無い。

そもそも、しないでくれと言ったところで執筆活動するでしょ?

それでしないとなれば、逆に他人の意見で自分の将来を決めるわけ?ってなる。

他人軸で生きるのではなく、自分軸で生きた方が良いよ。
    • 12

執筆活動を続けて、生活保護なしの生活を手に入れて下さい。

• 12

よく知らないけど、あなた面倒臭そうだから、好きにしてればいいよ。

どうせわざと燃料投下して反応伺ってるだけでしょ。普通そこまでしっかりした志があるなら、黙って活動するでしょ。ここでいちいち質問しては一喜一憂してり暇なんてないはずでしょ。要はあなたの言ってることは全て嘘ってこと。残念でしたまたどうぞ。
    • 12

どんどん、自立を目指して執筆活動してください。

• 12

で質問は?

• 12