dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

異性に侮辱されたり(考えすぎかも)、うまくいかなくて魅力ないんだなとイラついたりすることがあって、最近マッチングアプリで無神経なことやメンヘラなどと連呼され疲れてしまいました。

しばらく仕事などに専念したり、人間関係も絞っていかこうかなと思ってます。

ほかにメンタルを強く持つ方法ありますか?

A 回答 (3件)

>しばらく仕事などに専念したり、人間関係も絞っていかこうかなと思ってます。


この様に考えているあなたは
充分メンタルが強いと思いますよ(^^)

どういう人に言われたのか?
また、何人ぐらいに言われたのか分かりませんが
そもそもそれを言った人の判断力や思考能力が正しいのか?
という問題もありますから
全てを真に受ける必要は無いと思うのです。

そもそも他人にそういう言及をする人の大半は
ロクでもない人の方が多く
自分の事を棚に上げていたり
自分を正当化する為とか
何かの方向に導きたいからなど
別の理由があったりする事もあります。
マッチングアプリ関係であれば
思うようにいかないので
捨て台詞的に言った可能性だってあります。

人間十人十色であれば考え方や価値観も同じで
あなたが相手に対して余計な干渉をしていないなら
侮辱する方が間違いでもあります。

『世の中色々な人が居るなぁwww』
と、笑ってあげれば良いと思いますよ(^^)
色々と嫌な想いをしたとは思いますが
ある意味貴重な経験であったと捉え
今後の人生に役立ててください。
    • good
    • 0

何かむしゃくしゃしたり、嫌なことを言われたときには、「サウナ」をお勧めします。

健康状態が良好であるならば。


体をきれいに洗ってからサウナに入り、汗をきれいに流してから水風呂に入り、外気浴で「ととのう」と、雑念が消えて、生きている実感が得られるみたいですから。


メンタルに良い作用がある行動をとると良いと思います。美しい音楽を聴いたり、いい景色を見たり、美味しい食べ物を食べたり、スポーツをしたり…といったことで、感覚の世界に浸る時間を設けてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

自分がこいつ無理だなって思うひととのかかわりをなくすことですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!