電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのようなことを言われた場合、どう返せばいいのでしょうか。

「私の未来のこと、勝手に決めないで」
「あなたが決めることではない」
「そんなの誰にもわからない」

このあたりになるのですが、どれを返しても「だいたいずっと独身の人ってみんなそう言うのよね」
「現実をわかっていないね」と、返され、むきになってしまったこちらが空しくなるだけ。
苦笑いでスルーするのもすごく悔しい。

タイトルのようなことを言われた際、どう返せば論破できますか。
これを見返すために無理やりだれかと結婚…これはまた違うので。

A 回答 (25件中21~25件)

私もよくその言葉を言われました。


でも今結婚してます。
質問者さんがおっしゃるように人生はわからないです。
ちょっとずれてるかもしれないですが私がよく使っていたのは
結婚してない今も幸せだし
結婚した未来もきっと幸せだから
流れに身を任せるわ〜
ですね。
だいたい結婚=正義を語ってくる人は、結婚してないと幸せじゃないとどこか根底にあるので、今も幸せで充実しててハッピーって堂々としてればいいと思います!
    • good
    • 0

独身だったら独身で 自由な時間が使えるので楽しそうですね 


とかどうでしょう。
    • good
    • 0

「そう言うひとは自分の人生満足してないのよ」「満足な人は他人に干渉することを思いつかないほど楽しいのよ」

    • good
    • 0

「それがどうかした?」と言えばいいでしょう。


そして・・
「そんな、一生独身とか言い放つあなたの性格こそ、人生にとって大いに損失だと思うけど?」と言い返しましょう。
    • good
    • 0

あんたは一生不幸な人生をおくるわ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!