電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのようなことを言われた場合、どう返せばいいのでしょうか。

「私の未来のこと、勝手に決めないで」
「あなたが決めることではない」
「そんなの誰にもわからない」

このあたりになるのですが、どれを返しても「だいたいずっと独身の人ってみんなそう言うのよね」
「現実をわかっていないね」と、返され、むきになってしまったこちらが空しくなるだけ。
苦笑いでスルーするのもすごく悔しい。

タイトルのようなことを言われた際、どう返せば論破できますか。
これを見返すために無理やりだれかと結婚…これはまた違うので。

A 回答 (25件中11~20件)

職場や家族ですかね?


そういうのは、相手を見下して言う言葉です。

「離婚するやつが多い」
「相手がいない」
とかは相手の格好の笑いものになるだけです。

有名なテレビに出てきたようなスポーツ選手でも独身はいます。
私の友人、経営者仲間でも独身がいます。

不思議とこういう人たちに対して、一生結婚できないな。
とかは言いません。
相手が強そうだからです。



今貿易関係の仕事を(副業で)やっているんだけど、それが面白くて。
一緒に手伝ってくれる人がいるんだけど、その人独身で彼女(彼氏)もいないから
まずはその人と付き合えればなー。お互いプライベートのことも話す仲なんだけど。
とか言ってみましょう。

このとき副業の話について突っ込まれるのか、相手に事に突っ込まれるのか?
で相手の性格が見抜けますよ。


副業について聞かれたら、詳しくは言えないけど異常な円安で今年は2000万ぐらいの利益でそう。
とか言えば以後結構な話なんて聞かれないと思います。


あとそういうことを言ってくる相手が
女同士の場合
ただのマウントの取り合いです。

男同士の場合
基本的に男は結婚に対して幸せを感じている場合、俺結婚して幸せなんだ。
マジお勧め!なんて事は言いません。
もし言ってたらなにか宗教でも入ってるの?と疑ってください。
    • good
    • 0

別に!


そんなものいらない
    • good
    • 0

それが外れたら、あなたには人を見る目がないってことよね!!

    • good
    • 0

あんたは死んだら地獄行きみたいだけどね?

    • good
    • 0

その辺のうらないの本によると。


生まれ時代が早すぎた、そんな人もいるようです。
    • good
    • 0

論破する必用も無いですし、その為にエネルギーを使うのはバカバカしいだけです。


「あっそう!」とでも言っておけばイイです。
    • good
    • 0

不確定のことに大して、確定したものがないのに論破はできないんじゃないかな。



『んなことわかるわけねーだろ、バーカ!』…と見下しながら、
「だよねぇ」「そんな気がしてるぅ」とか穏便に受け流すのが無難。

『そう言われても、オマエの思い通り腹立てたりしねーよ』…という意味で、
「3組に1組は離婚してるしね、それでもいいと思ってる」
と受け流してもいい。
暗に『お前が結婚しても1/3の確率で離婚するんだよ』って意味合いも込めてる。
    • good
    • 1

相手はどうなのかですけど。


『お互い長い腐れ縁かね』(相手も未婚なら)
『ま、それも人生だしね』

私なら相手にしませんけどね。
    • good
    • 0

「もちろんそのつもりです」と笑って返しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはなかなか強いですね。
反論したり効いたりしたら負けみたいな会話ですからね。

お礼日時:2022/06/25 12:38

そういう人は相手にしないことです。


人それぞれ運命は違うのです。
独身なら独身でもいいといって、向こう見ずで
独身貴族を胸張って堂々と生きていくのも道ですな。

結婚して生涯相手と円満に過ごし、子供を育てていくのも自分が親といた時代を顧みれば理解できるかもよ。
親になるということがいかに大変かです。
艱難辛苦を感じませんか。

所で、問題に出て来る
あなたを攻撃してくる人は
どんな人生を歩いているかですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!